さるるのイージーオージー



PageTop

KAKEOCHI

早いもので駆け落ちしてから8年になります。実家の父は昭和1桁生まれのお百姓さんで、20年前、私が始めてオーストラリアに来た時も凄く反対してて、事後承諾で何のかもやってきたしね。ま、でもその時にただのペンフレンドだったA君が今は旦那だし。
20年前初めて会ったときにはフィアンセがいて(前嫁)まさか結婚することになるとは。人生は不思議ですわ。
8年前に両親に会わせるために日本に行って、家にも上げてもらえず2人で私の車でうろうろと富士山まで行ったり。私のストレスに付き合って止めてた煙草を吸いだしたA君。
結局、置手紙して何もかも捨てて友達のところに転がり込んで、オーストラリアに来てしまった。
嫁に行った姉、嫁の家族に取られた兄。私に婿を迎えてって言うのが両親の願いだったけどどうしてもだめだったのよね。
A君の両親は優しく迎えてくれたけど、やっぱり自分の親に祝福してもらえないのは寂しかったです。カレッジで仲良くなったM子ちゃんもマカオの彼と駆け落ち。M美ちゃんも韓国人の彼と駆け落ち。私たちはウーロンゴンで知り合って3人とも駆け落ちしちゃったのよね。M美はもうすぐママになるしけど、M子ちゃんはどうしてるかな?私は内膜症で子供が出来ないかもって言われたけど、2人の子に恵まれて、色々あるけど優しい旦那がいて。今は実家の親も孫は認めてくれてるし、次回は旦那も一緒に里帰りしても良いって言ってくれたし。ただ、兄はまだ認めてくれないけどね。


PageTop

今日のお昼ご飯

今日はA君は午後勤です。だからお昼がメイン。この間残ったトマトソースで、ミートボールスパゲッティにしました。ベイビーリーフのバルサミコドレッシングと。さっちゃんはミートボールとご飯。たけぽーは味噌煮込みうどん。相変わらず同じメニューが出来ない我が家。なんでやねん。

PageTop
