さるるのイージーオージー



PageTop

世知辛い世の中ですわね~。

朝から天気のゴンでございました。
なのに11時頃、急に雲って雨が~~~。
買物に行く途中の私(ドライブウェイを出た所)、A君に電話して「雨が降ってる!洗濯物入れて!」
「お前がやれよ」
「もう、車で外出たわ~」
今日はインスペクションのはずでした。
ええ、もう、それは綺麗に掃除して、片付けて、待ってました。
10時半の予定でした。
来ません。
買物行きたかったから、献血から戻ったA君に後は任せて買物に行きました。
今日は一杯買うものがあって。
帰ったら、不動産屋が来てないって。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜。
連絡も無いんですってよ。
どういうこと?
もう、知らんわ~。
あんなに頑張って掃除したのに。
もう嫌だよ~。
さて、昨日のニュースで、A君の会社が従業員250人の解雇を発表しました。オーストラリア最大の鉄鋼メーカーなんですが、業績不振の影響で部門を閉鎖するそうです。
そこは会社の人間は250人でも、外注先からも250人は来てるので合計500人の解雇になるんだそうな。
実はその部門、A君が去年まで働いてたラインが入ってた部門。
A君はその1部のラインで働いていましたが、彼のラインの閉鎖の為に彼は他の部署の社内求人で今の鉄道部門に移動しました。
実は彼、今回閉鎖の部門の隣のラインに行くように上司が推薦してくれたんです。だけど、鉄鋼業界の未来は暗いと他の部署に移りたかったA君。
鉄道部門は彼が試験を受けた時に「もしかすると、他の鉄道会社に吸収されて、鉄鋼会社とは別会社になるかも」と言われていました。
A君はそのことを却っていいことだと思っていました。
彼のやってる仕事は貨物車の連結。後々には列車の運転手の訓練も受けられるのです。
そうしたらば、鉄鋼業界ではなく、鉄道業界で働く事になるんで、そっちの方がよっぽどいいのでは?と思ったわけですわ。
で、今回の解雇があって、やはり先見の明があったのね~とつくづく思ったんです。
もし、あのままあそこに残っていたら、今頃は不安で一杯だった事でしょう。
確かに別会社になったら、また何があるかは分からないけれど、取り敢えずは今の仕事でやって行けるんでねえ~。
まあ、人生何があるかはわかりません。
でも、何とかやっていけるものだと思いたいものです。


PageTop

さっちゃん、学校懇談。

朝からいい天気のゴンでございます。
こんな日はどっかに行ってみたいな~と思っても、明日はインスペクション。
朝から掃除機掛け捲りですわよ。
もう、ほこり受けは綿埃で一杯。
いかにTAFEに行ってる時にはおざなりにしてたのかの証明?
いや、でも、毎週ちゃんと掃除機はかけてたんだけどな~。
今回は奥の奥まで掛けたから。
で、お昼は昨夜の残り物で済ませて。
あ、昨日はシーザーズサラダにラザニアにHBで焼いたライ麦入りのフランスパン。
映像が下にしか入らなかったわ。
凹んだんですが、美味しかったです。
さっちゃんの担任の先生と懇談会。
2学期までのリポート(通知表ではなくって、あくまでもリポート)を読むとさっちゃん、よくやってるらしい。
今年もう1回1年生やってるから出来て当たり前なんですが、どうも、リピートさせる必要がなかったようですわ。
くっそ~。
前担任のMr.Lの言う事訊かんとそのまま2年生に上げとけばよかったわ~。(ノ_-;)ハア…、後の祭り。
今更、2年生には上げられないと。
でも、よくできるんで来学期は2年生と同じような問題もやらせますと言われましたわ。
まあ、2年生になって下にいるよりは1年生のトップでいた方が良いと。
さっちゃんは本読みもちゃんと表情をつけて読むんで素晴らしいと。
あと、はさみはまだ左利きらしいのですが、文字は右で書くようになったんですよ。で、最初はひどかった筆跡も綺麗になってきましたと。
誉められたんですけどね~。
わだかまりもあって。
気持ち切り替えていかないと!
来週から冬休みですし、こっちの学校は宿題も無いしね~。
まさこさんが公文のついでによってくれておしゃべりして。
夕飯はトンポーロー入りラーメンを作りました。
明日はインスペクション。
最後の仕上げの掃除と片付けは明日の朝ね。
凹んだパン

PageTop

大掃除

朝からいい天気のゴンでございます。
ええ、洗濯日和。でも、昨日一杯洗ったし今日は通常(と言っても2回)の洗濯。
実は今日は冬物バーゲンに行こうと思っていたんですけどね。
A君、また休日出勤。
明日もなので、夕飯の献立とかに困って、昨日急に買い物に行きましたわよ。
で、今日は大掃除。
金曜日にまたインスペクションがあるので(半年に一回ですわよ)、綺麗にしないとと思って。
昨日はラウンジの片付けとかブラインドのお掃除して、埃にやられてました。
今日はA君がいつも使ってるオンスィート(シャワーとトイレが一緒になってる)を大掃除したら、まあ汚い事汚い事。
湯垢と埃、体毛(毛深いので)で一杯ですわよ。
半年前にも大掃除して普段はスプレーしたりしてるんですが、見えないところに溜まってるんですね~。
で、その合間にも電子レンジやポット洗浄やらやりながら、お昼食べてからは私たちの寝室のPC周りなんかを片付けて。
で、そのあと恐怖のさっちゃん部屋。
出るわ、出るわ、信じられないものの数々。
もう、クラクラきますわよ。
さっちゃんにはいつも口を酸っぱくして「片付けなさ~い」と言ってるんですが、彼女の片付けるは「隠す」事なのだとつくづく思いました。
(ノ_-;)ハア…。
どうしたらいいのでしょうね~。
もう、嫌になっておもちゃやなんかも捨てまくりですわよ。
最近はあんまり買ってないんですけど、それでもまあ、こんなにあるんだわ~と言う感じ。
ああ、疲れた。
明日も片づけしないと。
明後日には全体に掃除機かけて、綺麗にする予定。
ああ、疲れる。

PageTop

はは~、買っちゃった!

朝から天気がいいと思ってたら、雲が広がって肌寒いゴンでございます。
おかげで大洗濯したのに、乾いてないものもありますわ。
さて、昨日、久々にゴンの街に買物に行って、さっちゃんの結婚式に着て行く服を買ったんです。
バービーのジャンスカ

バービーのジャンスカにジャケット

バービーのジャンスカを持っていたんで、その下に着るシャツとジャケットを買ったんですよ。
こんな感じで。
でも、その時に気に入ったSilkのドレスがあったんです。
悩んだのはそれがノースリーブで8月の終わりだと、まだ寒いのかな~と思って。
さっちゃんのシルクドレス

で、可愛いカーディガンも見つけたんで買っちゃいました。
ドレスにカーディガン

だから、寒かったら、バービーのパターン。
暖かかったら、Silkのドレスにすればいいかな~と。
でも、このドレス、$80が$60になってたんです。
日本円で5500円くらい?
安いんですよね~。だから、まあいいかな~。
今朝の朝ごはんはベーコンエッグマフィンを作りました。
ベーコンエッグマフィン

マックで食べるのをイメージして。ホットサンドメーカーで。
でも、お昼は私は寿司の詰め合わせ。
A君が子供たちを小型蒸気機関車に乗せに行ったんで(近所で毎月開催)、私は買い物してたところで1人で食べて。
家の目の前にやってきた鳥たち。

インコ

極彩色できれいですわね~。
今夜はローストビーフ。
パンはホームンベーカリーで食パンの形のフランスパンを焼いてます。
明日は朝早く起きなくっていいんだな~。

PageTop

TAFE終了~!

朝から天気のゴンでございます。
いい天気でまさに洗濯日和。
ええ、いつもの如くすごい量の洗濯物。
夕べはもう疲れ切って、寝たのが夕飯後、で、一旦起きてシャワー浴びて寝たのが9時過ぎかな~。
今朝は7時に起きました。
昨日はTAFE最後の日でした。
その前の晩にお世話になった先生にとマフラーを編んでまして、3時間くらいで編めるんですが、途中、転寝してしまいましたのよ。
その前には昨日持ってった、海苔巻きの準備や揚げ餃子を作ってたのですわ。
マフラー(先生に)

これともう1枚色違いで編んで、2人の先生にあげました。
最後の日はプレゼント映画を観て、後は他のクラスと合同でランチパーティでした。
海苔巻き

これが海苔巻き。
中身は厚焼き玉子ときゅうり、かにかま(ロブスターかまぼこと書いていたけど)、アボカドでした。
揚げ餃子

これは中身がマッシュポテトにチーズにコーンです。
ブレック

これはM君が持ってきたブレックというパイ。
後もいろんな国の料理が並びましたわ。
先生にもマフラーを喜んでもらったし。
しかし、睡眠時間は2時間半くらいだったので、昨夜は本当に寝ましたわ。久々にゆっくりと。
でも、今朝はA君の罵り言葉で起きてしまって。
TVガイドの間違いで、観る筈だったサッカーの試合を見逃したんだって。
そんなことくらいで~。
今日は洗濯して、お昼にはお好み焼きを作って。
お好み焼き

豚、イカ、海老玉でございます。
で、A君と子供たちは友達と一緒に公園に行くんで、そこで降ろして、私はお買物。
MyersとかPumpkin Patchが冬物の最終売出しでした。
8月26日にA君のGod DaughterのSちゃんの結婚式に呼ばれてるんで、さっちゃんやたけぽーの服を探しに行ったのですが、さっちゃんのは見つかった(すでにバービーのジャンスカ持ってるし)のに、男の子の服ってカジュアルしかないのよね~。もう少しフォーマルな服が欲しいわ~。
で、他のSCに行って夕飯の買物とかして。
家に帰って洗濯物入れて、御飯を炊飯器に入れてみんなのお迎え。
そうしたら、Aちゃんが「うちにあるはずだから」とフォーマルな服を探してくれたんですが、どこにおいたのか覚えてないと。
また探しておいて~と帰ってきました。
夕飯はラクサを作って。
辛いものを食べて、からだが温まりましたわ。

PageTop

また雨~。

昨夜からの雨が一旦止んで、夕方からまた雨のゴンでございます。
また、雨ですわ。
明日も雨だそうな。
今日はお休みなのでゆっくり寝られるかと思ったのに、やっぱり体内目覚ましは6時になってる。
起きたんだけど、ベッドに横になってたら、雄鶏娘もやってくるし。
で、洗濯して、さっちゃんのリセスの仕度。
今日はPIZZA DAYでお昼はあらかじめオーダーしてあったPIZZAを食べるんですよ。
年に2回くらいはあるかな~。
楽なので助かります。
で、買物に行ってと。
今日はスーパーで安売りしてたこれを買いました。
ロレアルピーリング

ロレアルのピーリングキット。
何か、あんまりお肌の手入れをしないので、やってみようかな~と買ってしまいましたわ。
まあ、皺はそんなに気にならないのですが、オーストラリアの日差しに痛めつけられてる肌の活性化が出来ればと。
週末くらいにやってみましょ。
最近、さっちゃんがよく牛乳を飲むようになりました。
それにつられて、たけぽーも少しずつですが飲むんです。
さっちゃんは主に朝食のシリアルにかけたり、夜はココア(ホットチョコレート)飲んだり。
あと、これがお気に入り。
ストローチョコミルク

ストローの中にチョコの粒が入っていて、ミルクを吸うとチョコレートミルクとなって口に入る仕組みになっております。
これを飲むときにはコップに2杯は牛乳飲みますわね。
今日はお昼はピザトースト。
友達が来たんで、一緒に食べて。
その後もIさんご夫婦がみえておしゃべりして。
今日も洗濯物が乾かなかったので、明日の朝、乾燥機かけないとダメですね~。
日本は今日、夏至で1年で一番長い日でしたね。
南半球のオーストラリアは冬至(かぼちゃ食べてないわ)でした。
天気が悪いせいもあって、5時半にはもう真っ暗。
これから少しずつ日が長くなっていくと思うと嬉しいですわ。

PageTop

頭が痛いわ。

朝から天気の良いゴンでございます。
そう、こういう日は大(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
シーツを変えたり、布団カバーも洗ったり。
しかしね~、昨夜から咳をしてたたけぽーを腕枕してて、肩こりから頭が痛いんですわ~。
首を凝りほぐす為に首回したりして。
でも頭が痛い。
喉まで痛くなってきて、ここで風邪引くわけにはいかんのだとみかん食べました。
ええ、私、TAFEの出席率100%です。
皆勤賞(もらえないだろうが)なのです。
だから、ゆっくりしたいのですが、買物には行かないといけないし。
そう、今日行ったチャイナなお店にあった御菓子。
台湾製なのですがね。
台湾の御菓子

不思議~な日本語が書いてありました。
「厳選した材で 自然のぅうま味 この豊かな●(なんかね火が二つの冠に宮みたいな漢字)とさまざま味わいこ賞味ください」
う~~~ん、ちょっと意味が分かりませんわね~。
会社の名前が「皇族食品」(Royal Family Food)でしてよ。
日本では売ってないでしょうね~。
味はと言うと栗の餡の入った求肥のようなお菓子でしたわ。
午後は明日のA君のお弁当のパイを焼きました。
リコッタのパイ

A君の大好物のリーク(日本で言うポロねぎ)とほうれん草、リコッタチーズとパルメジャーノが混ぜてあるんですけどね。
もうすぐ夕飯だと言うのにA君、食べておりました。
夕飯はステーキ丼にお味噌汁。
A君、明日の朝早いのに、日本対クロアチアとブラジル対オーストラリアのサッカーの試合(夜中ですわよ)を観るんだそうな。
で、もうベッドに。
私も早めに寝ますかね~。

PageTop

Disney On Ice@ Wollongong

今朝からいい天気のゴンでございます。
お洗濯日和。
今日はA君の作業着が一杯あったので、よく乾くかなと。
A君は夜勤明けで寝てるんだけど、私達はゴンのエンターテイメントセンターに来てる「Disney On Ice」を観に行きました。
私とさっちゃんは彼女が3歳の頃から毎年行っておりますの。
初めての年は夜の部で寝てしまったんですけどね。
今年はたけぽーも初めて連れて行きました。
今年はNEMOとかThe IncrediblesとかToy Storyとか男の子でも楽しめるかな?と思って。去年はプリンセスだったのでたけぽーは連れてきませんでした。
今年はまさこさんたちも一緒です。
K君も喜んでたようですね。

たけぽーとさっちゃん@Disney on ice

ショーの休憩時間にプログラムを読んでるさっちゃん。
たけぽーの持ってるBuzzのライトの剣は$23もしました。
さっちゃんが毎年おねだりする不味いかき氷は$13(容器とストローがお持ち帰りだから)もするし。さっちゃんのライトの魔法の杖は$25でプログラムが$22。$83も使ったわ。
でも、まあ、偶の事だから。
で、たけぽーも大喜びでした。
ショーの最後にはスケート場の横に降りて行って、キャラたちと握手が出来ますのよ。
たけぽーとさっちゃン@Disney on ice 2

ジェシーの人がたけぽーのBuzzの服を指差して、Buzzが来てくれましたわ。いいなあ、子供は、私も握手してもらいたかったわ。
日本人のスケーターが結構いたんですよね。
来年は「NEMO」ですね。
日本では今年なんですけど。
で、マクドナルドでお昼食べて、家に帰る前に寄り道。
トイざらすにてNintendo DS Liteを買いました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、いつもはあんまりゲームとか興味が無いんですけど、先日ふぢさんに借りてやった「英語漬け」の結果に納得できなくって(脳年齢も)。
英語版なんですけど、表示は日本語でも出来て、英語版「脳トレーニング」も付いてるんでやってみたら、「80歳」だって!
どうして!
NintendoDSLite

英語の発音が悪かったのか~。
くっそ~。
これはTAFEで英語の勉強を頑張った自分へのご褒美ということで。
夕飯はA君のリクエストで焼きたてパン(もちもち食パン)とジャーマンポテトとマカロニサラダ。
米粒が食べたかったわ。

PageTop

終わったわ~。

朝から晴れのゴンでございます。
昨日の朝など最低気温がー2℃でしたわよ~。
ゴンでこんなに寒くなるのって、初めての経験ですわよ。
それなのに朝は6時に起きて(明けの明星がまだキラキラ)、洗濯して干してお弁当作って。
昨日は買物して帰ったら、A君洗濯物入れてないんです!
冬の4時半なんです、湿っぽくなっておりました。全く使えない!
私がTAFEで忙しいから、家事を手伝うって言ったのは誰や!
そんなやつの為に作ってやったこのアンドーナッツにカレーパン。
アンドーナッツ

カレーパン1

全く~。
それでも頑張って夕飯にもA君の好きな仔牛のパルメジャーノ作ってやったんです。

仔牛のシュニッツエル

なのに洗い物せずに仕事に行ったわ。
私は今日のプレゼンテーションの為に勉強しないといけなかったのに出来なかった。子供お風呂に入れて、寝かせて、少しやったけど眠くって寝たわ。
今朝のお弁当に持って行ったのはお煮しめ。
お煮しめ

2日前に乾燥蓮根や乾燥牛蒡をもどして炊きました。
鶏肉がダメな私はチャイニーズの油揚げを使用。
美味しかったです。
今朝も早起き、洗濯済ませ、さっちゃん送って行って、TAFEへ。
たけぽーをチャイルドケアに送って、今日も生徒が少ないし~。(遅れてきたけど)
今日のプレゼン。
あがりました。
上手く出来たかワカリマセン。
まあ、いいです。
やっと終わったわ~。
これでもうリラックス~。
帰ったら今日はちゃんと洗濯物入れて畳んでました。
やれば出来るやないの~。

PageTop

晴れた~、久々の晴天!

朝から晴天のゴンでございます。
昨夜は寒かったんですが(今朝の最低気温、5度)、天気がいいので大洗濯~。昨日乾かなかった洗濯物も乾きましたわ。
掃除機かけて~、家事にいそしんでおりました。
今日は祭日(女王様のお誕生日、でも本とは4月)なのですが、A君は8時間のトレーニングデーで出かけてるし。
そうしたら10時半頃「今日のお昼はなんだ?」と電話が入りました。
「残り物だよ」と言ったら、「お昼食べに戻るから」と。
????
普通はトレーニングデーは同僚たちと一緒に食べたりするんでお弁当持っていかないんですけどね。食べに戻る?
そうしたら、上司が「今日は祭日だし、帰っていいよ」と言ったんだって。
だから、昼間からワイン飲みながら、昨夜録画したサッカーを観ておりましたわ。
私はプレゼンの準備したりしてるのに~。
で、先日作ったキャラメルカスタードが残ってたので、クリームパンとチョコパンを作りました。
チョコパン、クリームパン

サッカーを観終ったA君が子供たちを公園に連れて行き、私は洗濯物の片付け。
そこへAちゃんとお母さん、息子のK君が来ました。
パンと昨日作ったモカマカロンをお出しして。
で、たけぽーたちが帰ってきて、Aちゃんたちは帰って。
夕飯はカレー。
挽肉とヒヨコマメで作って、チーズを乗せてとろけたのを見てたら、さっちゃんも食べるって。
ヒヨコマメのカレー

チーズのとろけたのがすきなのよね。
でも、中辛だから辛くないのかしらと思ったのに平気だったみたい。
今夜、オーストラリア対日本のサッカーの試合が観たいA君。
「今夜観て、明日、病欠取るかな~」って。
いいのかそれで!

PageTop

今日も:::( ^^)T ::: 雨だ 。

今朝も朝から雨のゴンでございます。
午後には晴れ間も出てたのですが、寒くってグズグズの一日。
洗濯物が乾いてなかったので、乾燥機は大忙し。
半日回っておりました。
昨夜はA君、友達のLと2人でイギリスとパラグアイの試合を観てましたわ。
私は寝ました。
あ、昨日作ったキャラメルパイシューの写真のUP忘れてましたわ。
キャラメルパイシューだ!

キャラメルカスタードを作った為、白身が余ってたんで今日はそれを使って、マカロン作りました。

ココナッツモカマカロン

ココナッツモカマカロンですわ。
昔食べたマカロンを思い出しましたわ。
今日はAちゃんの誕生日でしたので、プレゼンを持って行き、赤ちゃんのものをもらって、それをクラスメートのAちゃんに届けました。
それ以外はどこにも行かず、ひたすら洗濯物を片付けて。
後、金曜日にあるプレゼンの仕度の資料作成して。
A君はサッカー観戦で眠いので昼寝してたわ。
夕飯はチャーハンにコーン卵スープに肉団子の甘酢あんかけでした。
肉団子の甘酢あんかけ

天気予報では明日は晴れそうだと。
(ノ_-;)ハア…、やっと天気回復か~。
明日はN.S.WはQueen's Birthdayの祭日です。
A君は仕事ですけどね。
天気が良くなったら、シーツとか洗いたいな~。

PageTop

雨、雨、降れ降れ~。

朝から雨のゴンでございます。
ええ、完全に梅雨みたいですわね。
でも、昨夜から(オーストラリアでは真夜中から)ドイツワールドカップが始まりました。
ええ、A君は試合をビデオに録って朝から観てましたわよ~。
うるさいの~。大声で喚きながら~。
私は洗濯物を乾かしながら、洗濯して~。
で、某ふぢさんがまさこさんのところに寄るので、私も会いに行くので、手土産のキャラメルパイシューを作りました。
お昼はポテトとリークのスープにコーンマヨパンとハムチーズパンを作りました。
買物行って、仕度して、まさこさんのところに。
Aさんは夜中からずっと運転してお疲れで寝てらっしゃいました。
うちのA君はまさこさんの家の素晴らしいTVがうらやましそうでしたわ。
ふぢさんは予想通りのすてきな方でした。
慎ちゃんは整頓魔の本領発揮して、フェルトペンをちゃんと色別に分けてました。後、絵も描いてたんですが、やっぱりきちんと描いてます。
大きいのよね~、慎ちゃん、168cmくらいあるのよ。
お土産に白ワインまでいただいてしまいましたわ。
すみませんでした。
で、もう行くのでと言うふぢさんたちとお別れして帰って参りました。
まだこれから10時間以上運転しないといけないから、大変ですよね~。
無事着くように、お祈りしております。
今度はメルに落ち着けるといいですわね。

PageTop

梅雨?

朝から雨のゴンでございます。
昨夜から降り出した雨があがるかと思いきや、1日中グズグズ。
今週、晴れ間があったのは水曜日のみ。
週末も雨が降るとか。
日本は入梅したそうですが、ここオーストラリアは冬の雨。
今朝5時起きして、洗濯したのに乾きませんわよ~。
でも、ダムのある山とかにはまとまって降ってないんだそうです。
だから、節水はまだまだしないといけないんだそうです。
本当にこの国は世界で一番乾燥した大陸なんだな~と実感。
あ、世界といえば、今日、先生に私が書いた「平均的な日本人とオーストラリア人」のエッセイ(小論文)が良い出来なので、次回の生徒に見せる例としてコピーしたいと、言われましたわ。はい、喜んで。
もう大きな課題も終わり、後はそれを基にしたプレゼンテーションを残すのみ。生徒の数が揃いませんわね~。
今日はListningのテストもあったのにね~。
うちに帰って、さっちゃんの制服を買いに。購買の担当者の人が今朝用事があっていなかったので、彼女が横断歩道の交通整理をしてるんでね、それが終わってから売ってもらいましたわ。
さっちゃん、7歳で上は8歳用、下は7歳用の服着てます。
たけぽーも下が細いので、上が5歳用で下は3歳用ですわ。
昨夜は某まさこさんから借りていたドラマバージョンの「世界の中心で愛を叫ぶ」をやっと観終わりましたわ。
何せ勉強に追われて、ビデオやDVDが溜まっております。
セカチューは映画は随分前に観たんですよね。でも、あれは律子の目から観たのが中心で、小説に忠実なのはドラマだと聞いてたんです。
まあ、どちらも小説とは違うような気が?
でも、まあ、昔を思い出したりしながら観てましたわ。
TAFEが終わったら、しばらくはTVに釘付けでしょう。
今夜もトンポーロー入りラーメン。
豚肉が特売だったのと、さっちゃんが好きなので最近よく作りますわね~。
麺類ばっかりだわ。うちって。
月曜日は女王様のお誕生日のお休み(本当の誕生日では無いんだが)なので、3連休。
明日はブリからメルに大移動中の某ふぢさんにお会いする予定です。
OFF会はまだ1回しか経験していない私。
楽しみです~。

PageTop

答えは~~~~。

朝から曇り、小雨もパラツキ、晴れ間も見える、不安定な天気のゴンでございました。
ええ、今日はTAFEが無い日なので掃除なんかしないといけないですが、頭痛にやられてお昼寝しました。
と、言うのも昨夜、たけぽーが咳き込んで苦しそうだったので、腕枕して寝かせてたら、肩凝って頭が痛くなって。
今朝はさっちゃんの制服のトレーナーが見つからなくって(3枚あったのに2枚しかない!)、朝から私の叫び声が響き渡っておりましたわ。
無くしたんだと思うわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
今日しか買えないので購買に行ったら、明日かあさってだと。
今日は買物にも行かないといけないし、たけぽーはまだ咳してるのでA君に任せて。
しかし、買物してる時からだんだんと頭が痛くなって、帰ってからお昼軽く食べて寝ました。
少しは良くなったかしら?
さて、あの青いものの正体はというと~~~。
オーブンミトン

これです~。
シリコン製のオーブンミトン。
私はいつもは布製のを使ってるんですがね。
うちのグリルの電熱線に触ったりして焦がしたり、結構熱い物を持てなかったんですけど、これは結構優れものです。
特売ドーナッツ

今日はスーパーでドーナッツは特売でした。
シナモンドーナッツが6個入って、$1でしてよ。
日本円で90円。1個15円。
自分で作りたくないときには安くっていいんですけどね。
今夜はコロッケ。
コロッケの夕飯

俵型はゆで卵とコーンのクリームコロッケで、楕円形はポテトと挽肉のすき焼き味のコロッケです。
A君、クリームの方はあんまり好きじゃないんですよね~。
ああ、たけぽーの咳はまだ治りませんけど、明日もTAFEだし。
早めに寝ましょうかね~。

PageTop

コレナンダ?

朝から雨のゴンでございます。
でも洗濯してお弁当作ってバタバタ。
週末から子供たちの咳がひどくって、今日もどうしようかと思ったんですが、大丈夫そうだしいこうと思って支度してたのに、たけぽーがぐずって~。
バスに乗り遅れた~。
(〒_〒)ウウウ 。
仕方がないので、雨の中30分待ったわ。
TAFEの先生には遅れますと電話した。
皆勤賞、危うし。
あ、遅刻扱いにはしないですから、大丈夫です。
週末は継子が来てたし、私も体が痛くって、風邪の引きかけか?と思ったけど、月曜日だから気合を入れて学校に。
今日はPortfolioの提出もあったし。
授業が終わって、たけぽーのお迎えに行くのにAちゃんが付いて来て「旦那が迎えに来てるから、送ってあげる」と言うんです。
「いいよ~、バスで帰るから」と固辞したんですが。
「ううん、さるるはいつも私を送ってくれるから」といって譲らないので言葉に甘えて送ってもらいました。
いやね、彼女妊婦なのに何時も歩いて通ってたんで、見かけたら拾ったり、帰りも買い物のついでだからと送ってあげてたんです。
そんなの当たり前ですもの。
ところで、これ、なんだか知ってます?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

知ってるかな~~~?
題名のコレナンダ?
当たったら、何かいいことあるかも?

PageTop

寒いわ~。

朝から曇りのゴンでございます。
昨日は雨が降って寒さが続いております。
その所為でしょうか、さっちゃんがコンコンと咳をしてます。
熱は無いんですが、いつも薄着の所為だと叱っても、まだ薄着。
「暑いもん」って。
私はセーター着てますわよ。
天気が悪いんですが、洗濯はして。
昨日夜勤に行ったA君が寝てるけど、さっちゃんが風邪を引いてるし、寒いのでお外には行けません。
ただ、買物があったしマクドナルドが食べたいと言うのでちょっとお買物へ行きました。
久々にゴンの街のベトナム食料品店に。
で、帰ってマクドナルド喜んで食べた後に「今夜はポークとヌードルが食べたいな~」というさっちゃん。
最近のお気に入りのトンポーローが食べたいらしい。
豚角煮入りラーメン(手打ち)

これですかね。
でも、そんなつもり無くって、麺ももやしも買ってないのよ~。
A君が起きて来たんで買物へ。
もうすぐ誕生日の友達の誕生日プレゼントやら、さっちゃんたちにもっと暖かい服を買って。
帰って、午前中に焼いた白パンにクリーム詰めて。
最近お気に入りの練乳入り生クリームです。
練乳生クリームの白パン

継子が来たんで、一緒に夕飯を食べて、さっちゃんがトンポーローを一杯食べてましたわ。
継子、お泊りなのですがどっかにお出かけしていきましたわ。
明日のラグビーの試合はグランドコンデションが悪い為に中止らしいです。
今夜はさっちゃん、咳止め飲ませましょう。
ひどくならないでおくれ~。
今のところ、私、出席率100%なのよね。@TAFE。

PageTop
