さるるのイージーオージー



PageTop

祝満1周年!

朝からいい天気のゴンでございます。
今日は28℃まで気温も上昇。
洗濯物が良く乾きます。昨日、プレスクールで砂遊びをしてきたたけぽー、ジーンズのポケットに入ってた砂をベッドにぶちまけてくれて、掃除機で掃除をしたものの、昨夜は何か砂の感触が。
だから、今日はシーツやキルトカバーも洗いました。
今日は月に2回くらい集ってる日本人のプレイグループ(子供は全てミックス)でした。
天気がいいのでBotanic Gardenで待ち合わせ。
子供達は走り回ったり。
たけぽーがかもが見たいと言うので池に行ったら、大きなうなぎが。
うなぎ

うなぎと言うよりうつぼですよ。大きくって。
この公園はわたしとA君が結婚式を挙げた場所。
たけぽーと赤い橋

ここであげたのです。
当時の橋は木で出来ていて朽ちてしまったらしく、新しい橋になっております。姉妹都市の川崎市よりの贈り物。
で、この橋のあたりには日本の植物が植わっていて、今日は八重桜も咲いてました。
八重桜

春ですね~、って今日は暑いんですけど。
お昼はメンバーのSさんのお宅でカレーを頂きました。
私の持って行ったイチゴ大福でデザートタイム。

そうそう、私がBlogを始めて、今日で丸1年になります。
他の人のHPを見てるだけだった私が、自分で書いてみようと思ったのは日本に居る友人にUp Dateで近況を知らせられるから。
私がオーストラリアに来た頃は手紙でしかやりとりできなかったのにね。
フランスにいるMちゃんからも久々にメールをもらって、本当にこんなに遠くに住んでるのに、すごいよね~。と思ってたところです。
何とか1年、これからもよろしくお願いします。


PageTop

今日は日本人会。

朝は曇りで肌寒く、昼間は日が差してきたんで気温が上がったゴンでございます。
今日は恒例の日本人会。
朝からパン生地の仕込みをしてさっちゃんとたけぽーを送っていって、ALDIに買い物に行ったら、今日は花の数が少なかったかな。
ブルーデンファレ

で、買ったのはブルーのデンファレ。
多分青いインクを吸い込ませたんだと思うので、毒々しい感じの色ではあるのですがね。
で、今日はメープルアップルラムレーズンシナモンロールを作って、
アップルシナモンロールあ

後はカネロニを作りました。
カネロニ~。

今日も今日とて皆さんの料理のすごいこと。
ホステスのMさんの手の込んだ料理。
ビーフにポークにチキンにと。
チラシ寿司のケーキ仕立てとか、お煮しめ、海老ワンタン。
なんかすごいことになってました。
今日初めてお会いしたYさん。
何か、日本人って一杯いるんですね~。
いかに私が今まで出不精だったのか、実感してしまいました。
今週でTerm3も終わり、さっちゃんは2週間のお休みになります。
オーストラリアは4学期制です。
高校は今日、明日が卒業式のところが多いですしね。
で、休み中は日本人会もお休みですので、皆さんとは又休み明けにお会いします。
今日もお腹一杯で夕飯は食べたくなかったんですが、昨夜の残り物のエビフライとポテトサラダ。
ebifuraiteishoku

それとカネロニで夕飯でした。

PageTop

暖かいからか?

朝からいい天気のゴンでございます。
春というか初夏の陽気ですわ。
先日の熱波の翌日は一気に19度まで下がり、最低気温も9度でしたの。
で、昨日も曇りで涼しくって。
今日は予報では26度くらい。
さて、先日の暑さの所為か庭にこんなものが現れたんですよ。
ブルータング

Bule Tongue Lizard、その名のとおりに青い舌のトカゲです。
この辺では良く見かけます。
動きが鈍い所為でよく車に轢かれたりして。
以前住んでたところに住み着いていたのも車に轢かれて亡くなりました。
結構大きいので、私の友達なぞ「ワニがいる~」と叫んだ事も。
いえいえ、トカゲですわよ。
この辺りにはワニなぞいません。
のっそりと木の影に消えていきました。
さて、私は低血圧です。
最近はまあ大分よくなったんですが、若いときは時間どおりに起きたとしてもその後が時間がかかる。だからいつも早めに起きてボーっとしてから何か食べて着換えるというパターンでした。
日本ではヨーグルトやゼリーなどを血糖値を上げる為に買い置きしていたものです。後はケロッグのコンボというチョコレートのついたコーンフレーク。トッピンチョコとかね。
ここにはそれに当たるものが売られていないので日本から送ってもらったりしてましたが、1時期、Coles(スーパー)の自社ブランド(ジャスコのトップバリューとかかな)にココアフレークというのが売っていたんですけど、いつの間にか消えました。
でも、最近ケロッグから新商品が。
ケロッグチョコモルト

そんなにチョコレートっぽくは無いのですけど、結構美味しかったです。
これで朝ごはんも大丈夫ですわ。

PageTop

今日はIndian。

朝から暑~いゴンでございます。
ええ、今日は33℃くらい。
夏か~。昨日が春分の日とは思えませんね~。
朝も早から雄鶏娘に起こされて、洗濯しててもジリジリと気温が上がって。
涼しいうちに買い物へ。
帰って、今日は忙しいわ~。
実は友達のJちゃん、昨日がお誕生日でしたの。
昨日夕飯に誘ったら、お出かけすると言う事で今日のお昼にしました。
まずはインドのパニールと言うカッテージチーズを作りました。
そのあとHB(ホームベーカリー)で全粒粉を入れたナンの生地を捏ね~。
海老のココナッツミルク味のカレーとほうれん草のカレー、これは以前の日本人会でHさんが持っていらしたので、レシピを訊いて教えていただいたのとクックパッドのレシピを自分でミックスしてアレンジして作りました。
パニールで出来た乳清も使って、作りました。
サラダはトマトときゅうり、紫珠玉ねぎで作り、サフランライスも炊いて。
Jちゃんが来たところでナンを焼いて。
ナンとサフランライス

海老のカレーとパニール

こんな感じです。
私達は2種類のカレーを少しずつ混ぜて食べたんですが、A君は味が混ざるのを嫌がって、1つ1つで食べてました。
で、デザートは昨日作って冷やしておいたこれ。
プリンケーキ

プリンケーキです。
プリン液とスポンジケーキを2層にして焼きました。
本当はもっと高くなるはずなのですが,私、18cmの型の分量で24cmで焼いたので低くなってしまいました。
この国には18cmの型などございませんの。
お腹一杯食べておしゃべりして~。
楽しい午後を過ごしましたわ。
夕飯も残りのカレーで済ませました。
ああ、お腹一杯。
しかし、今日の熱波でBush Fireが起きたり、家が燃えたり、強風で木が倒れてバイクに直撃して亡くなった方もいるそうです。
明日は雨の予報で気温も10℃下がるそうな。
何にせよ、今年の夏も暑くなりそうな予感が…。

PageTop

相変わらずの暑さ。

朝からまたまたピーカン晴れのゴンでございます。
本当にこのところ、夏日が続いております。
今朝はたけポーがラウンジのソファにオレンジジュースをこぼし、ソファーカバーを洗いました。
うちは2人掛けと3人掛けなのでカバーも大きい。
大洗濯になりました。
そういえば、昨日、夏物の服が足りないたけぽーを連れて買い物に行き、おもちゃをねだれて買わされました。
T-シャツも全てToy StoryのBuzzなんですけどね、おもちゃもBuzzですの。
それも新しいBuzz。

ピンクのTim Tam

何故か赤いBuzzでしたわ。
で、その隣にあるのが期間限定のイチゴ味のTim Tam。
ピンクのリボンでおなじみの乳がん撲滅キャンペーンの協賛品で、1個買うごとに10㌣の寄付金が自動的に基金に入るそうです。
ああ、お味は美味しかったです。
真ん中のクリームがピンクですの。
今日はA君とさっちゃんが朝1番でビーチに行き、私はその後の買い物に行って、午後はプリンケーキを焼いておりました。
美味く出来たかな~。
明日、友達をランチに招待してるんですよね。
彼女の誕生日が今日で、今日は用事があったので、明日お祝いしようと。
で、ALDIの$5の花束コーナーでバラの花を買ってきて、アレンジしました。
バラのアレンジ

いつも買ってるNative Flowerが今日は売ってなかったんですよ。
で、夕飯前にまたビーチに行くと言うA君たち。
そうしたら、何故かビーチの大嫌いな海恐怖症のたけぽーが「I wanna go to beach!」ですと。
Σ('◇'*)エェッ!?
海のそばの道路のドライブさえも泣き出すたけぽーがです!
でも、こういう時に馴らしておいた方がいいと行きましたわ。
夕飯前に帰ってきたんですが、たけぽー、海の水が冷たくってお漏らししてしまったそうです。
これに懲りずにまた行ってくれるといいんですけど。
ああ、ちなみに去年買った水着は1度も手を通すことなく友人にあげました。
でも、昨日買い物に行った時にね、「今年も行かないかもしれないけど、買っておこうかな~」と水着を買ったばかりだったんですよ!
虫の知らせだったのかな?
で、夕飯は肉団子の甘酢あんかけと和風ドレッシングのサラダでした。
肉団子

明日もまた暑くって、風が強くなるらしいです。
いきなりの夏の到来。
でも、今日は日本では「秋分の日」ということはここオーストラリアは「春分の日」なのですけど。

PageTop

恒例の日本人会。

朝からピーカン晴れのゴンでございます。
昨日よりは気温が下がる天気予報(昨日は30℃)ですが、A君は暑くなるといって朝から芝刈り。
私はさっちゃんを送って行って洗濯して、掃除機かけて。
今日は恒例の日本人会なので、持って行く豚の炊き込みご飯をしたくして、とろとろプリンの生クリームを泡立てて、トッピング。
トロトロぷりん

こんな感じですわ。
ああ、そういえば昨日はフランスあんぱんを焼きました。
ソフトフランスパンの生地に餡子を入れて、天板を乗せて焼くのでペッタンコなパンになります。

フランスあんぱん

こんな感じですね。
これと同じ感じでカマンベールを中に入れて、胡桃を乗せたのも作りました。

今日の日本人会も。また色んな料理が並びましたよ~。
Hさんの持ってみえた「さしみこんにゃく」すご~くひさしぶりに食べました~。おいしかったな~。
Mさんの桜餅。季節のお菓子ですよね~。桜の葉を塩漬けにしているそうです。すごいな~。
HさんのタイのサラダやM子さんのビビンバや韓国風の焼き肉。
お腹一杯です。
帰ったら、さっちゃんとA君がビーチに行くって。
少し暑くなったら、早速ビーチです。
夕飯はお腹一杯なのに、冷やし中華作って食べてしまいました。
花粉症がひどくって、昨日も早く寝ました。
今日も朝からくしゃみの連続。
風が強い日は余計に苦しいですね~。

PageTop

暑いです~。

朝からのピーカン晴れのゴンでございます。
昨日は29℃とか、今日も27℃の予報でした。
さて、今日はさっちゃんとたけぽーがいないんで、休みの旦那が「映画に行こう」と言いまして、行ってきました。
朝、買い物を済ませ、A君が芝刈りをしてから行こうということだったのに、芝刈り機が故障。
修理に出す羽目に。
芝刈りサボってたんで、機械が怒ったのか?
伸びた芝はどうする?
今日買い物に行ったALDIにN.S.W州の州花、ワラタがあったんです。
バラの花束もあったんですが、やっぱり私はNative Flowerが好きなのです。
ワラタ

大きな赤の花です。
さて、今日観に行ったのはオーストラリア映画の「KENNY」、きっと日本には行かないでしょうね~。
イベントなどに置いてある、ポータブルトイレの会社に勤めるケニーの日々を描いた作品で、本物のOZの生活がおかしいのですよ。真面目にしてても言葉とかが笑えます。
メルボルンが舞台で、メルボルンのイベントの様子も垣間見えます。
以前、ペケちゃんがレビュー書いてましたわね。
久々に笑わせていただきました。
帰って来て、さっちゃんのお迎えに行き、洗濯物入れて夕飯の仕度。
今夜は暑かったので、さっぱりと、
春雨サラダ

ゴマダレの春雨サラダと。
マーボーとうふ

マーボー豆腐を御飯に乗っけて麻婆飯。
お腹が一杯なので、デザートのイチゴ(コアントローにつけてある)とアイスクリームは後にします。

PageTop

今日は休息日です。

朝から曇りで寒く感じたゴンでございます。でも、日が照ってきたら暖かくなったんですけど。さて、昨日はA君が急な休日出勤で出かけてしまい、どこにもいけないし、子供たちと3人で家に居たんで、パンを焼きました。
メープルアップルシナモンロール
一応ですね、メープルアップルラムレーズンシナモンロールです。いろんなものを一度に味わいたくって、普通のシナモンロールではなく、メープルシロップを使い、アップルは甘煮を作って、ラムレーズンも入れてと欲張りに。結構上手くいきました。 A君にも好評。甘いパンなんですけど、私も今日の朝食に食べました。で、今日は朝からA君が子供たち連れて友達の家に。車で行ったから、私はどこにも行けな~い。結局、家事をして、ビデオ観てという1日でした。で、さっちゃんが戻ってきたら、
おすましさっちゃん
フルメークにマニキュア、髪の毛も編みこみ。男の子しかいない友達達がさっちゃんで遊んだみたいですわ。まあ、本人はおすまししてますけど。で、夕飯は天ぷらにしました。
天ぷら

海老と烏賊と人参玉ねぎジャガイモの掻き揚げです。
明日は残った天ぷらで天ぷらうどんです。

PageTop

寝不足

朝からいい天気のゴンでございます。
何とか起きて~、洗濯して~。
と言うのも、夜中にたけぽーが起きて、寝言言いまくりおまけに蹴りを入れられた。
眠れなくなった所に今度はさっちゃんが起きて、夜中にもかかわらずCDかけてる。やめろ~~~!
おかげで眠れませんわよ。
で、少しの間起きてました。
だから、朝からボ~って感じ。
学校に送って行って、トンポーローを煮て。
ちょっと出かけて戻った頃にはお昼。
たけぽーはポテト。
私は昨日の残り物。
さっちゃんの学校で行事があったので少し顔を出して、その後、昼寝してしまいました。
眠くって~。
で、起きて洗濯物片付けて、A君が起きてビデオ観てるからさっちゃんのお迎え。
いつも一緒に遊んでくれるJちゃんが今日もお休みでおうちに行けないのと、どうも行事の後父兄とそのまま帰った生徒が多かったらしいので、不機嫌なさっちゃん。
買い物があった私は出かけて、帰ってから夕飯のラーメンの支度して。
ラーメンです。

今夜はいつものトンポーローのラーメン。
食べ過ぎた~、お腹一杯だわ。
今日は早めに寝たいな~。

PageTop

え~ ( ̄ο ̄)、ナンデ?

朝からいい天気のゴンでございます。
気持ちがいいくらいの晴天で(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も気合が入りますわね。
昨日交換しておいたシーツとかキルトカバーも洗って干して。
そうしたら、さっちゃんが起きてきて「腰が痛~い」と言うんですよ。
昨日辺りは大したこと無いって言ってたくせに。
洗濯の2回目を回して、たけぽーを先にプレスクールに送って行って、ゴンのメディカルセンターに走りました。
混んでたわ~、朝1番なのに。
医者が言うには筋肉の引きつれ。
で、例の言葉が「Panadol(パナドール、日本のバファリンのようなもの)飲ませてください」。
え~ ( ̄ο ̄)、ナンデ~。ですよ。
バカの一つ覚えみたいに何でもPanadolのこの国。
ああ、ちなみに私は成分が合わなくって蕁麻疹が出たことがあるので飲めないんですけど。その場合は「Asprin」を飲むんです。
で、うちにはPanadolが無いので(風邪引いたら日本の風邪薬を飲ませるので)、薬局によって買って帰り、ついでに温湿布も買って。
買い物済ませて帰って、さっちゃんの「遅刻届」を持って学校へ。
1時間遅れでした。
洗濯物干して、今日はいつもの集まりなのでキャラメルパイシューのカスタードを作って。
今日は
赤飯

昨日、煮ておいた小豆を炊飯器で炊いて。
黒豆と落花生

昨日煮て置いた黒豆の煮物と落花生の煮物。
何か、豆ずくしだわ。
で、デザートのキャラメルパイシュー。
キャラメルパイシュー1

を持って行きました。
今日もまあ豪勢な料理の品々。
皆さん、本当に料理がお上手です。
新鮮な刺身もあったし、ここがオーストラリアという事を忘れてしまいそう。
ああ、初めて「カスピ海ヨーグルト」も頂きました。
日本で流行ってるんですよね?
3年も日本に帰って無いので、日本の流行に疎い私です。
帰って来て、さっちゃんのお迎え。
腰は大丈夫そうですね。
たけぽーもお迎えして、夕飯は大根とツナのサラダにワンタン。
ワンタンと大根サラダ

A君は夜勤に。
洗い物しないと~。

PageTop

ランチにおよばれ~♪

朝から曇りのゴンでございます。
久々に雨が降らないようなことを天気予報も言ってたんですが、念のために洗濯物は軒下に。昨日の乾いてない分は乾燥機。
珍しく、さっちゃんが朝早く起きて来ないので、起こして支度させて朝ご飯食べさせて学校に送って。
たけぽーもプレスクールに歩いて送って行って。
今日はお昼、近所のNさん宅で御呼ばれの為持っていくものを料理。
いつものこれと~。
天むす4

抹茶大福(生クリームと粒アン入り)。
抹茶生クリーム大福

でございます。
大福は電子レンジで作るんですが、あついので生クリームを入れると溶けてしまいます。
だから、冷めてから生クリームを注入しました。
Aちゃんが拾ってくれて、まさこさんも既に来ていて(私が時間を知らなかったんですが、11時集合だったらしい。で、11時半過ぎにAちゃんが来た)、まあ、赤ちゃん連れなのでごめんなさいということで。
皆でおいしいおでんを頂きました。
やっぱり寒い日にはいいですわね~。
Aちゃんはイカフライに安倍川もち。
まさこさんはずんだもち。
両方とも美味しかったわ~。
日本茶と共に頂いて、すっかり日本を満喫させていただきました。
ご馳走様~。
帰って、さっちゃんお迎え、宿題させてたけぽーをお迎えして。
あんまりにもお腹が一杯で夕飯、作りたくないんだけど、お腹すかせて帰ってくる人がいるので、これからパスタフィーノ(リガトーニのホワイトグラタン)を作りますわ。
ああ、お腹一杯だわ~。

PageTop

大雨で停電?

朝からまた雨のゴンでございます。
昨日乾かなかった洗濯物は乾燥機で乾かして、今日の洗濯物もまた中干しでした。
朝、ゆっくり寝てると思ったのに雄鶏娘が起きたので、私も起きたわ。
たけぽーとA君はまだ寝てて。
新聞を買いに行って、付録のCDを忘れて取りに戻り(濡れ鼠)、A君が「2枚組みだろう?」と言うのでまた行ったら、来週2枚目だと。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))!
で、今日はゴンの中国系の店にお買物に行って、そこにあった新製品。
日清ラーメン

香港製だと思うのですが、日本語で「ご当地ラーメン、横浜とんこつ醤油味」と書いてあります。
先週の日本人会で話題に上ってたので、試しに買いました。
たけぽーは日本製のインスタントラーメンしか食べてくれないんですよね~。普段買ってるのはシドニーで5個いり$10近くします。
このラーメンは5個で$4、さあ、食べてくれるかな。
で、SCに行って野菜なども買って帰って。
雨で子供たちはDVD観てるしかないし。
私もビデオ観ながら、ロールキャベツを煮てました。
ロールキャベツ2

こういう寒い日には暖かい食べ物がいいですわよね~。
で、夕飯済んでPCでBlogのUpしようとしたら、チカチカと天井のライトが点滅して、停電。
この大雨の所為でしょうかね~。
ケイタイから電気会社に電話したら「調べます」と。
30分以上経って、やっとつきました。
男たちはその間寝てましたわよ。
明日は晴れて欲しいな~。

PageTop

大雨が降りました。

昨夜から大雨が降り、今日は昼間も1日中雨模様。
おかげで洗濯物は全く乾いておりませんわ。
さて、昨日はたけぽーを連れて買い物に行き、散財してきましたわ。
まず、朝1番で湯沸しやかんが壊れてしまって、買わないといけなくって。
デモね~、結局、子供の服なんかを大量に購入。
戦利品

さっちゃんの水着なんて2つも買ってしまったわ~。
でも、まあ、どうせいるものだし。
お魚買って帰って、昨夜はムニエルにしました。
で、昨夜は雨が凄くってよく寝てないのに、雄鶏娘は6時頃には起きてた。
A君も夜勤から戻って寝てるし。
どこも行きたくないと言うか、行けないくらいの雨だったから、パン焼きましたわ。

フルーツサンド

コーンマヨパンw

ソーセージロールw

白パンにコンデンスミルク入れて泡立てた生クリームとイチゴ、バナナを挟んだフルーツサンド。
コーンマヨパン。
ソーセージロール。
で、今夜は友達のAちゃんの家に夕飯の御呼ばれに。
子供たちは遊んでるし、赤ちゃんは寝てて、ゆっくりとローストを頂きました。
で、カードゲームして帰って来たらもう11時近く。
子供たちもA君も夢の中~。
私もお風呂入って寝ます。

PageTop

春の嵐

朝から天気がぐずつき気味のゴンでございます。
昨夜はまさに春の嵐、強風、雨、雷と。
で、急に気温が下がって、今日は肌寒いくらいでした。
だけど洗濯物はある、中干ししました。
さっちゃんは学校にたけぽーはプレスクール。
ALDIで買い物して、また花を生けました。
本当にお得な花束です。
アレンジフラワー

今日も私の好きなプロテアにスターチス、ユーカリの葉っぱなんかです。
で、今日も日本人妻の会にお邪魔させていただくので、朝からパン生地をHB(ホームベーカリー)で捏ねて、カレーパンを作りました。
カレーパン

うちでは前の晩のカレーが余ったら、パスタで食べたり(A君がランチに食べてました)カレーパンを作ります。
で、もう1品はパエリア。
うちのステンレスフライパンは26cmで小さすぎるのかな~。具で一杯になってしまったわ。
具沢山パエリア

見た目は気にしません~。
今日も楽しくおしゃべりして。
で、行きにJさんが迎えに来てくれたときは雨がザーザー降ってたんですけど、お暇する時には晴れてました。
風は強くって冷たいんですけど。
おかげで明日予定してたさっちゃんの学校行事が来週に延期ですって。
明日も寒いらしいです。

PageTop

体調不良。

朝はいい天気だったのに雲が出てどんよりとしたゴンでございます。
今朝は起きられなかったわ~。
ここのところ花粉にやられて体調が今ひとつ。
喉も痛いんで風邪かと思って早寝したんですがね。
どうも花粉の所為だけらしい。
ここの所飛んでるのはワトルかな~。
あと、私はジャスミンの匂いがダメなんですよ。
よく垣根とかに生えてる細かい白い花の匂いがむせ返るようで、頭が痛くなるんですよ。
それがさっちゃんを学校に送るたびにあるんです。
ああ、嫌だ。
今日は昨夜の夕飯の焼きそばが余ったんで、お昼はオムレツでまいてオムそばにしました。

オムそば

昔はよく食べましたけど、最近食べてないな~と思って作ったんです。
喫茶店の焼きそばは卵が下に敷いてあったりするんで結構好きだったんですよね~。
で、ミニフランスパンを作って、ミルクバターも作ってみました。
ミニフランスミルクバター

ミルクバターはバターを砂糖と混ぜて白くなるまで泡立てて、そこにコンデンスミルクを入れたんですけど、なつかし~い味でした。
今夜は冷凍庫にあった挽肉を使って、ヒヨコマメとカレーにしました。
早く花粉が減ってくれるといいなあ~。

PageTop

クロコダイルハンターの死。

朝から天気のゴンでございます。
週末は微熱と体のだるさがひどくってダウンしてました。
花粉の所為でしょうかね~。
いまはワトルの花粉が飛んでます。
さて、今日はショックなニュースがありました。
ステーブ.アーウィン

この方が亡くなりました。
スティーブ.アーウィン。
オーストラリアでは「クロコダイルハンター」と言う番組で人気者になった彼はアメリカでもそれはそれは有名なオーストラリア人でした。
クイーンズランドには彼の所有する「Australian Zoo」と言う観光名所もあるんですがね、私はまだ行ったことが無いんです。
ぜひ行きたいものだと思ってたところに訃報が。
彼には6歳くらいの娘さんがいて、彼女をメインにしたTV番組をポートダグラスで撮影中にマンタレイの尻尾に心臓を刺されたんだそうです。
彼らしい最後と言えるのかもしれないんでしょうが、まだ44歳。
奥さんのテリーはタスマニアにいたらしいです。
息子さんは生後2,3週間でワニのショーに出して、ワニのそばに持って行ったので幼児虐待ではないかと騒がれたのが2年前。
それ以来、おとなしくしてたんですよね。
で、今回の事故です。
今日のニュースは彼の生前の姿が流れています。
ご冥福をお祈りします。

PageTop

あれは何だ!

朝からいい天気のゴンでございます。
さすが今日から春の始まり。
26℃になったそうな。
皆さん半袖ですわよ。さっちゃんもSport Dayで半袖のポロシャツで行きました。
だから、朝1番でシーツ替えて、大洗濯~。
今日はたけぽーを連れて近所の室内プレイグランドにお出かけ。
その前にフルーツショップによって買い物したんですが、ふと目に付いたチョコレート。
高いチョコレート

ピノノワールと言うワインを作る葡萄が入ってるらしい。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と見てたけど、値段を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちょっと、奥様!これ、100gの板チョコなのに$5.80(500円以上ですわよ)もするでないですか~。そんな高いチョコと言うとゴディバ位しか食べた事が無いわ!
買えないわと戻そうとしたらば、たけぽーが離しません!
そのままレジのおばちゃまに「はい、どうぞ」と手渡してる。
今更、引っ込められんでない。買ってしまいましたわよ。
お味は~、う~ん、大人。
帰って、先日安売りで買ったいくらでいくら丼作って食べて。
午後は昼寝~。
さっちゃんをお迎えに行ったら、いつも一緒に遊んでるJちゃんが今日は忙しいので遊びに行けないさっちゃん。
裏庭で遊んでたら、「マミー!あれ何~!」と駆け込んでくる。
「何?何?」と外に出ると真っ赤な飛行船。
飛行船

Holdenの新車の宣伝の為の飛行船ですわよ。
青い空に赤い飛行船。
良い感じですわね~。
普段は静かな住宅街にぽっかりと浮いてました。
今夜はハムカツ定食。
ハムカツ定食

だけど、ワンプレートでも一緒に料理を食べない男A。1つずつ食べる。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

PageTop
