fc2ブログ
 

さるるのイージーオージー

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

今日は朝から雨のゴンでございます。
いいのよ、どこも行けないしと腐っております。
でも、洗濯物はドライヤーにて乾かし、また中干しして。
で、雨というと、きのこが生えるんですわね~。
kinoko

見た目がマッシュルームのようですよね。
でも、怖いから触ってません。
そうしたら、先日、うちの娘さん摘んで遊んでおりましたわよ。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
捨てましたけど。
今日はアンドーナッツ、作りました。
とろとろプリンを作ろうと思っても雨だし、寒いし。
andonught

ええと、本当はもっとたくさん作りました。
15個ほど。おやつに食べたら、美味しゅうございました。
A君の大好物だから、きっと、また食べるんでしょうね~。
午後はまたビデオ三昧。
夕飯はA君が帰ってから作りますが、メニューは決まっております。
tortellini

イタリアンな生パスタ、Tortellini(トリタリーニ)ですわ。
三色のパスタはほうれん草、人参の色つきと普通のパスタの中に仔牛の詰め物。あ、これは色んなのがあります。ラビオリもあるし、中身も肉無しのチーズとほうれん草とかね。
スーパーの生麺とか売ってるところにあります。
私は生クリームとベーコン、マッシュルームのバターソースの缶詰を使ってソースを作ります。
簡単すぎて、すぐに出来ます。
帰ったら作り始めても15分で食べられましてよ。ゆでるのも5分ですし、ソースもベーコン炒める時間だけで。
ああ、雨はイヤ。
気分が落ちるのよね~。寒いし。
明日はオーストラリアデー、夜には花火があるみたいですが、A君は仕事のため、うちは家に居りますけどね。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもさるるさんの日記は、おいしそうなものがいっぱい!v-238
あんドーナツおいしそ~(* ̄▽ ̄*)
キノコの写真、かわいい~☆

ゆかみに | URL | 2006年01月25日(Wed)15:46 [EDIT]


あらっ 生きがいの お洗濯が! できなかったんですね。それは 悲しい・・・?いや 時間ができた??? 静かな雨の日はいいものね。
しかし 毎日暑かったり 寒かったり、体調はだいじょうぶですか?

けいけい | URL | 2006年01月25日(Wed)16:23 [EDIT]


@ゆかみにさん
アンドーナッツ、美味しかったです。
旦那を待たずに3時のおやつに食べました。
きのこね~。可愛いけど、毒キノコかも~。怖くて触れません。でも、子供は平気で触ってました。
@けいけいちゃん
もちろんしたわ~。でも、中に干してて、さっき見たけど乾いてない!明日は晴れそうなので乾くと思うわ。

さるる | URL | 2006年01月25日(Wed)16:28 [EDIT]


おお某同郷の方の写真かと思いましたよキノコ(笑)
狙ってないのかいい感じのキノコ風景ですよね。
確かにキノコは素人が手を出すのはやめた方がいいものの一つですよね。
ウチのおやぢはセミプロで行こうと誘われますが大ナメクジが嫌いなので行きません。

ワタクシ共の業界、バカが多いのですがある同業の者は「ベニテングタケ」をはちみつに漬けて、漬かった汁をお湯で割って飲みトリップ…。
合法なんでしょうかねぇ…ワタクシは刹那的に快楽を求めるのが大キライなのでそういうモノに興味ありませんが…。

偏遊人 | URL | 2006年01月25日(Wed)18:07 [EDIT]


@偏遊人さん
白くって、丸くって本当にマッシュルームと思っちゃいますよ。でも、怖いです。手を出せません。
その、ベニテングダケって、いわゆるトリップマッシュルームなんですか?この国にもいますわよ。むか~し、電車に乗っていたら「マリファナ吸う?」って誘われましたの。
でも、タバコも嫌いな私にはマリファナなんてね~。私の知らない世界です。

さるる | URL | 2006年01月25日(Wed)18:19 [EDIT]


ベニテングダケ、超メジャーな毒キノコですな。
いかにも童話に出てきそうなキノコで
さるるさんのお父様ならご存知かもしれません。
http://babu.com/~gyu_suke/benitengu.html
しかしネット見ましたがドラッグにしている輩も多々いそうですね。

偏遊人 | URL | 2006年01月25日(Wed)18:25 [EDIT]


@偏遊人さん
これ、見たことあります。
いや、うちの側には山は無いのです。でも、長野に行った時に見ました。なめこが生えていて採っていたら、これもいました。でも、見るからに毒々しいので触らずにそっとしときました。
こっちのトリップのは乾燥したのを吸うんだと思います。

さるる | URL | 2006年01月25日(Wed)18:36 [EDIT]


やっぱ揚げてるのね。日本に売ってる油こしみたいなのがあればいいのになぁ。アレって結構役に立つよね。

明日も暑いんかー!っていうか祝日?うちは関係ないざます。Aさん仕事ざまス。・、λ チェッ
ココらへんは木金がレイトショッピングデーなのだけどそちらはどない?

ふぢ | URL | 2006年01月25日(Wed)19:34 [EDIT]


@ふぢさん
ここら辺は木曜日のみがショッピングデーで夜9時まで開いてます。
あ、ウールワースやコールスには24時間営業のもあったんですが最近は夜11時半くらいまで開いてて、朝は7時半にオープンです。
うちも明日は夜勤で6時には出かけるので花火は見にいけません。
私は揚げ物の後は目の細かい粉ふるいのざると漏斗で瓶に戻して何回も使いまわしてます。ただ、最後は酢豚とか片栗粉使ったらもうだめですけどね。

さるる | URL | 2006年01月25日(Wed)21:12 [EDIT]


うちは、お出かけだったので、インスタントプリンにしたわん。
今夜は圧力鍋でトロトロカレー(爆)。
肉調理長すぎて、半分崩れてたわ(* ̄m ̄)プッ
カレーの後だったので、プリンもおいしゅうございました。

★ふぢちゃん
日本から油こし持って来て使ってます。やっぱ便利やわ~。次回日本に行ったらゲットね。今からリスト作っておくと忘れないわよ(*^o^*)

まさかまさこ | URL | 2006年01月25日(Wed)22:11 [EDIT]


@ま●こさん
OUTLOOK、復活~。
ブロードバンドのインストールCDでもう一回口座入れなおしたら、出来たわ~。
チェ、テレストラの技術サポートはそんなこと何も言わんかったのよ~。むかつくわ~。
圧力鍋、魅力的~。でも、買うと叱られる~。

さるる | URL | 2006年01月26日(Thu)06:41 [EDIT]


油こし、家にはあるけど全然使ってないわ。
私、油に弱くって、少し古くなると胃腸がまけちゃうねん。今まで何度、学食やらのフライであげくだししたかわかりませんわ。
普段は鉄の腹の私やけど、どうも酸化した油には弱いらしく、ちょっとでも体調が悪いとえらいことに。
初めは全然なんでキモチが悪いのか気がつかないで、何度と繰り返して病院にいったらそれが理由やったみたい。
それ以来、もったいないけど油は使い捨てになっちまったよ~
揚げ物の後、少量なら炒め物くらいには使うけどね。
そんなわけでオイルポットは油をすてる処理剤がないときの捨てるまでのオイルいれと化してます。。苦笑

piyo | URL | 2006年01月26日(Thu)08:43 [EDIT]


@piyoちゃん
私も一回、天丼に中ってえらい目にあったわ。
仕事してる頃、お昼に近所のうどん屋で天丼食べて。帰りの電車の中で急に気持ち悪くなって、最寄の駅でゲロォ…(T┰T )。下痢ピー。
もう凄かった。
何とか自分の駅までたどり着き、必死で家まで運転して帰って、またゲロォ…(T┰T )。
1晩中繰り返しました。
でも、揚げ物好きです~。やめられません。
あ、でも、2,3回しか使わないですわ。

さるる | URL | 2006年01月26日(Thu)10:26 [EDIT]


美味しそうなドーナッツ。
雨が多いゴンですね。
こっちは乾燥注意報です。インフルエンザも流行っています。
ところでさるるさんのメールアドレスですがかわりましたか?家にb〇gpo〇d。au のメールがきているのですが、文字化けしていて読めないのです????

Tさん | URL | 2006年01月26日(Thu)15:45 [EDIT]


@Tさん
ごめんね~。
あのね、OUTLOOKが行かれて、テレストラの方から打つと文字化けするんだと、他の友達にも言われましたの~。後で、また送りなおしときます。ねえ、雨季のようですよ。今日も蒸しっとしてます。
インフルエンザ、気をつけてね。

さるる | URL | 2006年01月26日(Thu)16:10 [EDIT]