FC2ブログ
 

さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インスペクションと日本人会。

朝からいい天気のゴンでございます。
でも、今日は不動産屋のInspectionがあるんです。
賃貸だと年に1回、不動産屋さんが居住状況をチェックに来ます。
だから、その日は綺麗にしておかないともしかしてダメだしされて、引越さないと行けないかも知れないのですよ~。
1年半前に指で埃をス~っとやられて、「片付いてないわね~」と姑のようなチェックを受けたんですよ。
で、半年後にまたインスペクションされた経験があって。
いくら何でもひどいと思ったけど、所詮私達は店子、仕方ないです~。
実は大家さんは近所に住んでるんで、何か問題があると不動産に言うよりも直接大家さんに言うと修理とかしてくれるんですよ。
で、子供がいるから片付かないと言うのも知ってるんで、追い出される事はないと思うんですがね。
さて、今日は子供達を学校とプレスクールに送り込み、買い物に行き花を生けなおし、日本人会にもって行く豚まんと抹茶ロールケーキを作りました。
今日の花は、バラです。
今日のいけばな

ちょっと変わった色合いのバラがあったんですよ。
で、これが抹茶のロールケーキ。
抹茶ロールケーキ1

生地に抹茶を入れて、クリームは生クリームとコンデンスミルクで泡立てて、あんこを入れました。
で、インスペクションが11時40分に来るはずが、来ない!
さすが、OZ時間。
来たのは12時ですわ。
で、友達のJさんが待ってるんで、気が気ではなかったけど、何とか終わりました。
でも、ブラインドの埃とか~、たけぽーの手形まで見つかって、ちょっと注意。
まあ、それですんでよかったけど。
で、日本人会は相変わらず凄い料理が並びましたわ~。
もう、テーブル一杯の料理。
どれも美味しくって、食べた事の無いものはレシピを訊いたりして。
デザートも何品も並びました。
本当にお腹一杯。
で、本来、来週が最終週なのですが、日本に帰る人たちや用事のある人たちがいて(実は私も子供たちの好きなグループのコンサートでいけないのです)、今週が今年最後となりました。
来年は2月からです。
帰って来て、洗濯物片付けたり、さっちゃんの宿題のチェックしてたんですが、そこに日本の姉からの荷物が届きました~。
日本からの荷物~1.

本当にたまにしか来ない日本からの荷物は嬉しいですね~。
今回は私がリクエストした「栗原はるみの雑誌」やらホワイトカレーのルーなんかが一杯。
お姉ちゃん、いつもありがとうね~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インスペクションってそんなに大変なの?
昔に来た不動産屋さんロクに見ないで2分で帰っちゃったけど…そんなんでいいの?ってこっちがいいそうな位だったわ。

ペケ | URL | 2006年12月08日(Fri)12:19 [EDIT]


@ペケちゃん
うちの不動産屋はね~。うるさいわ。
昨日、指摘された換気扇の掃除も早速しました。
さっと終わってくれた方がいいわよ~。

さるる | URL | 2006年12月08日(Fri)14:17 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。