FC2ブログ
 

さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たけぽーの卒園。

朝は曇っていたけど、お昼ごろからすっかり晴れたゴンでございます。
昨夜から体調が良くないのですが、朝は早起きして、洗濯して、たけぽーのクリスマス会に持って行くケーキを作っていました。
昨日も1個、作っておいたんですよ。
昨日作っておいたのはモカバタークリームのロールケーキ。
それに今日はチョコレートクリームを作ってデコレーション。
Bushe de Noel1

こんな感じにできました。
で、今日は初めて作るピンク色のイチゴのブッシュドノエル。
イチゴを裏ごしして、砂糖と煮詰めたシロップでメレンゲを作り、それを生クリームと合わせたクリームを使います。
でも~、ちょっと、食用のピンクのシロップを入れすぎて~。
Bushe de Noel 2

ちょっとショッキングピンクなケーキになってしまいました。
あ、これは去年作ったカップケーキでも同じ失敗をしたんだわ。
色が濃いのを忘れてたわ~。
でも、味はちゃんとイチゴの味がしてましたよ。
中にはイチゴの刻んだのも入れたし。
で、今日は「Funky Bugs」という、子供向けのショーのおじさんが来てました。
一緒に歌ったり、踊ったり、子供たちは大喜び。
後はジャンピングキャッスルもあって、たけぽーは大喜び。
お母さん達の持ち寄った料理を食べて、最後は来年小学校付属の幼稚園に入る子達の卒園のリポートを1人1人先生にもらいました。
それには子供達がガウン姿で撮った写真が。
W,Graduation

なんと、帽子は手作りですよ~。
先生達が作ってくれたんでしょうね。
この国には入学式の卒業式(高校や大学はありますが)も始業式や終業式も無いです。
だから、記念になってよかったです。
さあ~、来年からは2人が小学校です。
少しは余裕が出来そうかな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。