FC2ブログ
 

さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

餅つき

朝から雨のゴンでございます。
雨は上がったんですが、少し肌寒いです。
さて、今日は朝9時きっかりにネットでチケットをGet!
行くのはですね、これです。
http://www.showbiz.com.au/wwd.aspx
以前、BBCのドキュメンタリーでやってたんですよ。
恐竜

これがその時の番組。
今回は10億円以上をかけて、15体の恐竜を作り、リモコン操作等でまるで生きてるかのように見せるショーだそうです。
子供よりも大人の方が楽しめるのかな~。
シドニーの後はオーストラリアの主要な都市を回るようです。
さて、昨日は冷凍のお餅で雑煮を作った私ですが、ある場所で海外でも餅がつけるというのを知りましてね、ええ、で、今日、早速やってみました~。
HBで餅つき

ハイ!
ホームベーカリーでございます。
日本にはちゃんと蒸してからつくまでの餅つき機能のついたホームベーカリーが売ってますけど、私のはオーストラリアで買った安物のホームベーカリー。
でも、生地をこねるのは一緒だし、やってみるべ~。
あ、ちなみに私の見たレシピはこちらでよくある混ぜる機械を使ったみたいなのですが。
炊飯器でもち米を炊いて、こねたら、まあ!
ちゃんと餅になりましたわよ。
つきたての餅は大根おろしで食べて、残りは伸し餅にしました。
粘りが凄くって、洗うのが大変でしたけど、これでもう友達の餅つき機を当てにしなくっても、自分でやれますわ。
(*'ー'*)ふふっ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホームベーカリーってもう知恵を絞ればなんでも出来ちゃうのね!
そのうち、クローンなんかも出来ちゃうんじゃない?凄い~

ペケ | URL | 2007年01月03日(Wed)12:38 [EDIT]


@ペケちゃん
いや、クローンは無理でしょ?
でも、最近、パスタやラーメン、うどんと何にでも使ってるわ。
本当はこね時間とかも自分でプログラムできるお高い機種が欲しいけど、まあ安くっても役立ってるからいいかな~と思ってるわ。

さるる | URL | 2007年01月03日(Wed)15:19 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。