さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

新品のクックトップ。

朝から晴れのゴンでございます。
すっきりさわやか夏の日ですわ。
さて、うちのクックトップの電線が割れて、修理代がかかるからと大家さんが新品のクックトップを買ってくれました。
嬉しいな~。
今まで私が暮らしたところ全て古~いクックトップばかりで(おまけに電気ばかり)、いつも綺麗に使うように心がけていても、元々古いし、ボロボロだしね。
今回はオーブンの扉が鉄板の上にガラスが貼ってあるタイプで、中も見えないんですわ。だから、シュークリームとか勘だけで焼いてたわ。ゴムパッキングは外れてて、中の熱が外に出る為に温度調節も大変でしたしね。
新しいクックトップ

今度のは作りは前のと殆ど一緒だけど、オーブンはガラス張りで中にライトもあるからちゃんと中の様子も見られます。
大事に使います~。
で、早速、今夜の料理を作りました。
マドラスカレー

今夜はインドのマドラスカレーにサフランライス、ナン、トマトのサラダです~。
スパイスをちゃんと混ぜるレシピもあるのですけど、今回はもうスパイスがミックスされてるのを使いました。
パタクのカレー

Patakというメーカーのカレーペーストです。
写真のはマイルドカレーですけど、今回はマドラスカレーで作った牛肉のカレーです。
こういうカレーペーストが普通にスーパーで買えるんですよね。
私にはちょっと辛かったけど、美味しかったです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前(12年前)には、ここのメーカー製で出来合いのカレーが缶詰として売られており、その頃一人暮らしだった私は、ときどき買っておりました。でも、学生には高かったのでときどきでしたが・・・

移住してからは、スパイスは見かけるけど、出来合いの缶詰は生産していないのかな~見かけませんね。
でも、今度瓶のスパイスでトライしてみます。

ぴた | URL | 2007年02月19日(Mon)21:40 [EDIT]


@ぴたさん
缶詰、今でもありますよ~。あと、レトルトのカレーとかも売ってますね。ナンも温めるだけのやつもあるし。
私はチキンがダメなので、作られるカレーが限られてるんです(殆どがチキンのものですから)。でも、インドのカレーは好きなので、今度は自分でスパイス調合して作ります。

さるる | URL | 2007年02月20日(Tue)07:55 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クックトップ

「クックトップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月21日収集分= *寝ても覚めて... [続きを読む]

ブログで情報収集!Blog-Headline/living / 2007年04月22日(Sun) 07:33


 
