FC2ブログ
 

さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イースターホリデー。

朝から曇りのゴンでございます。
4月に入ってからは昼間の気温も20度以下だったりして、すっかり秋ですね~。
子供達の秋休みも始まり、毎日家にいるし、1日3食作るのが面倒だったりしますわね~、おまけに今週から旦那も有給とっておりますし。
イースターの休みに入っても、時間外勤務で呼び出されて夜勤に行ったりしてた旦那も今日からは完全なお休みです。
で、今日はここから車で30分くらいのところにあるKiama(カヤマ)に行って来ました。
海沿いの広場でマーケットがあるので観光客で一杯でしたわ。
カヤマにて

子供達に買わされた、スポンジで作ってあるヘビとエリマキトカゲのおもちゃ。「お散歩とかげ」といって売っておりました。
自分でも作れそうなものですけどね~。
で、有名なアイスクリームやさんでアイスを食べて、公園で遊んでお昼に帰ってきました。
午後はゆっくりと過ごし、天気が悪かった所為で(カヤマはいい天気でしたけど)洗濯物も乾いてないのもあったりして。
夕飯はリガトーニのグラタンにして、食べてる間に作ったのが、
ダックワーズ

日本ではダックワーズといって売ってる、メレンゲとアーモンドの粉のクッキーです。
プリンを作った時に余った卵白で作りました。
まだ冷めてないから、冷めたらクリームを挟もうかな~と思っております。
追記です~。
クリーム挟みました。
クリームを挟んだダックワーズ

生クリームにコーヒーとココアを足して作ったクリームです。(モカ味)
中々のお味でさっちゃんがボールに残ったクリームを舐めきっておりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそうクリームを挟むとおいしいのよね~

ペケ | URL | 2007年04月11日(Wed)14:06 [EDIT]


@ペケちゃん
美味しかったですわよ~。
アーモンドの粉だけなので、小麦粉アレルギーの友達と一緒に食べました。

さるる | URL | 2007年04月11日(Wed)15:12 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。