さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チャリティファッションショー。

朝から良い天気のゴンでございます。
昨夜はA君の友達のEのガンの娘さんの為に開かれたチャリティーファッションショーに行ってきました。
会場は3兄妹が通うカソリック系のハイスクールの講堂。
夜になると冷え込むので、セーターを着て行って正解でした。
終ったのは10時半過ぎで、私の住んでいるところよりもその辺りはやっぱり寒くって、車のフロントガラスには霜が出来てて、外気温は6度でした。
さて、昨日のショーはTちゃんの為にダンスの仲間達と学校のクラスメート達が協力して開催した手作りのファッションショーです。
入り口ではラッフルのチケットや好意で寄付された品物のオークションも設置してあって。
私にはよくわからないけど、オーストラリアのラグビー代表選手のサイン入りのジャージーなんかは$5000以上の価値があるそうな。あと、イアン.ソープの直筆サイン入りの写真、週末BMWをレンタル出来るチケットなど。
ラッフルもレストランのディナー券とかマツダのディーラーのサービス券($500)とかありましたわ。うちは1番違いで外れましたけど。
司会はTちゃんの友達達がやって、スポンサーから提供された服を高校生や小学生、ダンスの先生や生徒のお母さんがモデルになって、ランウェイを本物のモデルのように歩いてました。
間にはバンドの演奏、歌の上手い子の独唱などもありました。
ダンスをやってる子達はスタイルも良いし、可愛いですよね。
男の子もスーツ着たりして。
で、Tちゃんのお兄ちゃんのA君や妹のOちゃんもモデルやってました。初めて会ったときは本当に小さな子供だったのに(Oちゃんなんて1歳くらいだったかな?)、すっかりティーンになっちゃったね~。
お父さんのEやKとは外でコーヒー買うのを待ってる時に言葉を交わしてたんだけど、Kなんて始まる前から泣いてました。
皆が家族の為にしてくれたこと、娘の病気のこと、本当に色んな思いがあったと思います。
最終的な募金の金額はオークションの分の集計がまだなのですけど、その他の寄付だけでも$10,000以上集ったようです。
シーワールドでイルカと泳げるように閉じもとのFM局が飛行機代等を寄付してくれた他にも他の会社や家族が家族揃って行ける分の旅費と宿泊費、テーマパークの入場券の数々も。
良かったね~。
で、最後に彼女のダンスの仲間たちがジャスティン.ティンバーレイクの「Sexy Back」を踊ったんですよね。
そうしたら、男の子がTちゃんを舞台に上げて、皆でポーズで終了。
本当に良いショーでした。
A君も多くの知り合いに会ってましたし(さすが、イタリアン社会)、私も久しぶりにお話しました。
実家に戻って、もう寝てた子供達を拾って家に帰って来たらもう12時近かったな~。
A君はビデオ観てたけど、私はお風呂入って寝ました。
今朝はたけぽーが早くに起きてきて、一緒に寝て、さっちゃんも来て。
そうしたら、昨日、歯が抜けたのでベッドサイドに置いて置いたのに歯の妖精が来なかったと言うんですよ。
ええ、こっちは歯が抜けたら、妖精が$1くれますの。
今まではちゃんとしてたけど、昨日はバタバタしてて、歯の妖精が忘れてて~。さっちゃんがいない間に歯の妖精は$1コイン、置きましたわ。
そうしたら、「歯の妖精なんていない!ダディかマミーがコイン置いたんでしょ!」と言ってましたけど~。
今日は月に1回の蒸気機関車の日なので、A君が子供達を連れて行って、私はビデオ鑑賞。
でも、すぐに戻ってきたけど~。
今夜は海鮮あんかけ焼きそば。
で、デザートに作ったのがパイナップルの缶詰に牛乳寒を流しいれて作ったパイナップルゼリー。
日本のパイナップルの缶とこっちのはサイズが違うのよね~。(こっちの方がもう少し小さい缶ともっと大きな缶しかない)
おまけにプルトップのままでやったら、寒天が上手く出てこない。自分で缶きりで切ってやった方がいいな~。
pineapple jelly

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お子ちゃまが「Sexy Back」って、
最近の子供はおませね~。歳を感じるわん。アセアセ

ペケ | URL | 2007年05月28日(Mon)14:00 [EDIT]


@ペケちゃん
お子ちゃまと言ってもティーンだから、化粧してたら本物のLadyよ。
私はそういう子たちの母の年齢だから~。

さるる | URL | 2007年05月28日(Mon)17:33 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。