さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恒例の日本人会。

朝から風が強く寒いゴンでございます。
昼間は晴れ間も出ましたが、午後には夕立です。
おかげでダムにも雨が降って、貯水量が上ってるようですけどね。
さて、体調もだんだんと回復してきました。
昨日は久しぶりにイタリアンを作りましたのよ。
カネロニー

カネロニを。
イタリアンの旦那はトマトソースを煮始めたら、「いい匂いだな~、美味しそうだな~」と大喜び。単純なやつだ。
バタール

フランスパンのバタールも焼いて、バルサミコドレッシングのベイビーリーフサラダも作って。
シュレックたけぽー

最近のたけぽーはシュレックのトレーナー(スロッピージョー)がお気に入り、フードにはちゃんと耳が付いてます。
で、今日は本当に久々に日本人会に行くので、気合を入れて料理を作りましたわ。
まずは、
巻き寿司

巻き寿司。アボカド、だし巻き玉子焼き、きゅうり、かにかま入り。
烏賊と里芋の煮付け

烏賊と里芋の煮付け、里芋は冷凍ですけどね。
次はデザート。
ブッセ

ブッセケーキ。
昔、山崎パンとかでバタークリームを挟んであるのを食べましたよね~。それを自分で作ってみました。
今回は練乳入りの生クリームとイチゴを挟んで。
皆さんの料理に舌鼓を打って、でも、やっぱりまだ本調子でないのであまり食べられなくって。
夕飯は抜きです。
A君にはカネロニの残りで夕飯を済ませてもらいましたわ。
まだまだ寒いし、100%の体調に戻るには時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

烏賊ってイカだったのかー。アホ丸出し。

カネロニは初めて食べたのが、不味かったのか、
あんまり好きじゃないのよね~。
でもさるるママのなら美味しそう♪

100%になるまで無理しちゃ駄目よ~

ペケ | URL | 2007年06月22日(Fri)14:37 [EDIT]


@ペケちゃん
あら?烏賊、知らなかった?
カネロニ、うちはリコッタチーズとほうれん草とリークの炒めたのと、パルメザンチーズ、モッツアレラチーズ(両方ともおろして)、卵黄、ナッツメグ、塩コショウ、ガーリックのつぶしたのを混ぜて、カネロニに詰めてます。で、トマトソースかけて、モッツアレラチーズと生クリームかけて焼くの。
は~い、今日もゆっくりしてたわよ。

さるる | URL | 2007年06月22日(Fri)15:18 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。