さるるのイージーオージー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恒例の日本人会。

朝からいい天気のゴンでございます。
PCがつぶれた後、いろんな復旧作業もあって、Blogをサボっておりましたわ。
子供たちの冬休みも終わり、恒例の日本人会も再開です。
今日は買い物行こうかな~とも思ったのですが、面倒で家にあるものでメニューを決めて、作りました。
まずはチョコレートブラウニー。
胡桃とチョコチップ入り。
次は安永餅。
で、ポルチーニ茸のリゾットです。
ブラウニーはチョコレートと無塩バターを溶かして、卵と混ぜて、そこに牛乳で少し伸ばしたコーヒー液を加えて少しほろ苦な大人の味に。粉を入れて、胡桃の炒ったのとチョコチップを入れて焼きました。
安永餅は前にも作ったことがある、うちの近所の三重県桑名市の名物です。
長島スパーランドに行くと焼きたてが売ってたんですよね~。
ポルチーニ茸はイタリアのきのこです。コンチネンタルデリに行くと乾燥したものが売ってるのですよね。それを水で戻して、沸かした物をだしにしてリゾットにします。
今回はイタリアのリゾット用の米、カルナローリでやりました。
チーズも本場のパルメジャーノ.レジェーノを使って。
作ってる間に映画の「大奥」を観て。
TVの大奥のキャストの他に映画版の俳優も一杯出てて豪華。
今日も皆さんの料理が一杯並びましたわ。
お腹が一杯で苦しくって~。
はい、例のごとく、私は夕飯抜きです。
A君たちにはリゾットを残しておいたので、それと村のソーセージを焼いて食べてもらいました。
明日はたけぽーの運動会。
晴れるといいんですけど。


チョコレートブラウニー



安永餅

ポルチーニのリゾット

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

安永餅って初めて聞くわ~っていうかなんて発音するのかしら?

さるるママってもう拉致監禁したいくらいお料理上手☆

ペケ | URL | 2007年07月20日(Fri)13:39 [EDIT]


@ペケちゃん
やすながもちと読みます。
ながもちというのもあるのよ。
いえいえ、欲しいものは自分で作る、それしか出来ないから~。

さるる | URL | 2007年07月20日(Fri)16:55 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フランス産ジロール(アンズタケ)

賞味期限 冷凍保存で約3ヶ月 保存方法 冷凍庫にて保存してください。 サイズ 1kg 原産国 フランス産 発送方法 クロネコヤマト宅急便(冷凍便)にて お届け日 当日9時までのご注文で翌日お届け! ※クレジットor商品代引ご選択の場合 ご注文後、メールにて詳細をご連絡致しま [続きを読む]

きのこへの思い / 2007年08月11日(Sat) 14:51


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。