さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

さっちゃんとピアノ。

朝から曇り気味のゴンでございます。
昨日は風は強かったものの27度まで気温も上がり、暑かったんですけど、今日は18度くらい。寒く感じます。
でも、風で洗濯物が乾くな~と2回も回して大洗濯。
さて、昨日、我が家にピアノがやってまいりました。
piano

ヤマハの電子ピアノ、クラビノーバ。
今度日本に帰国する日本人会のHさんが私の友達のAちゃんに「誰か、ピアノが欲しい人はいないかしら?」と訊いてたそうなのです。
で、Aちゃんにさっちゃんにどうか?と言われたんですよね。
実は前から子供たちには楽器や音楽のレッスンをさせたかったんですよね。でも、我が家には車は1台。12時間労働の旦那のいない間にはどこにもいけない状態。夜勤の時も3時に学校から帰ってきたら、私は早く出勤する旦那の夕飯の支度で忙しいし、習い事が出来る時間はなくって。
だから、最初は断りました。
ピアノがあってもレッスンをさせられないからと。
そうしたら、Aちゃんが教えてくれると言うし、さっちゃんも音楽に親しめるかな~と譲り受けることにしました。
日本から持ってこられたので、変圧器が必要なのですが、幸いにも先月日本に帰国したJちゃんの置いていった変圧器がありました。
昨日、Aちゃんの旦那のLとうちのA君が引き取りに行って、スペアルームに運び入れました。
さっちゃんは大喜びで早速でたらめに弾いてるし、たけぽーも一緒に弾いてます。
子供のレッスンの楽譜はどういうものを使うのかが判らなかったので、ブリのみっちゃんに訊いたら、娘さんの使ってた楽譜を譲ってくれると言うのです。
ありがたや~。
皆さんのおかげでさっちゃんのピアノレッスンが出来そうです。
あとは本人のやる気だな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー、クラビノーバだ!
浜松近かったから、ヤマハとか聞くと
ピーンと反応しちぇうわん。

ペケ | URL | 2007年09月02日(Sun)16:10 [EDIT]


@ペケちゃん
日本で楽器と言えば、YAMAHAだよね~。
最初に勤めた税理士事務所の近所に名古屋のYAMAHAショールームがあって、用も無いのにその辺りをうろうろしたものです。と言うのも、時々YAMAHAの音楽祭の出身のアーティストがいたから。
中島みゆきもそうなのよね~。
でも、一発屋も多くって、アラジンとか、トムキャットとか雅夢とか名古屋出身の人たちも多かったのよね。

さるる | URL | 2007年09月02日(Sun)21:50 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【お得4点セット★専用スタンドセット・サ

 当店TOPページ  > 電子楽器  > 電子ピアノ  > ヤマハ電子ピアノ ★ ヤマハ(YAMAHA) デジタルピアノ ★★ P70(ブラック) ★ ★ P70S(シルバー) ★ ★希望小売価格 オープン価格★ ★サービスヘッドホン(サービス品) 意外とヘッドホンって高 [続きを読む]

電子ピアノがいっぱい / 2007年09月16日(Sun) 17:50


 
