さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

恒例の日本人会。

朝から天気の悪いゴンでございます。
子供たちを送っていくときは雨が降っておりました。
その所為で昨日は暖かかったのに、今日は少し肌寒い。
今週は月曜日から暖かくって、ホームセンターで野菜や苺の苗を買ってきました。
植物

ハバネロ(辛いものが好きなA君に食べさてやる)、ニラ、ロシアンブラックトマト、苺。
実はこの苺、「HOKOWASE」と言う品種。
日本からやってきた「宝交早生」なんですよ~。
オーストラリアの苺って、固くって酸っぱいのばかり、日本の甘い苺が懐かしい私、甘く育ってくださいませ~。
それと、こんなものも買ってしまいましたわ。
マッシュルーム

段ボール箱の中にマッシュルームの菌と土が入ってるんです。
ダンボールにそれを敷き詰めて、毎日水をやるとマッシュルームが生えてくるんですと~、楽しみだな~。
そうそう、今日、私が持っていったのは、
みたらし団子

みたらし団子と、
餡団子

餡団子、
メロンパン

メロンパンでございます。
このメロンパンは昨日の内に中に詰めるホワイトチョコレートカスタードクリームと上のクッキー生地を作っておき、今朝、ホームベーカリーでパネトーネマザーを使って生地を作りました。
姉が送ってくれたかき氷シロップのメロン味でほんのりと香りと緑色をつけました。
今日も皆さんの美味しい料理に舌鼓を打ちました。
お腹が一杯だ。
今朝、急に仕事に呼び出された旦那には昨日の残り物で夕飯食べてもらって、私は夕飯抜きだな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さるるさん

初めまして。某ふぢさんのブログからやってきました。いつもすごく美味しそうなものを作られていて、私もさるるさん宅の子供になりたい…。笑 

パオ | URL | 2007年09月26日(Wed)07:29 [EDIT]


@パオさん
いらっしゃいませ~。
食べる事だけが楽しみなんですよね~。
でも、この国にいては美味しい物は手に入らない、だったら自分で作るんだ~と言うのが私の主義でございます。
無い物は作れです。
だって、ケーキやパンはOZの味には絶対になじめないのです。日本のケーキやパンは本当に美味しいですよね。

さるる | URL | 2007年09月26日(Wed)08:38 [EDIT]


分かります!私も最近、妙に食べることに夢中です。笑
私もこっちに来て、色々作るようになりました。パンはまだ作ったことがないのですが、作りたいと思ってます!

パオ | URL | 2007年09月26日(Wed)09:53 [EDIT]


@パオさん
HB(Bread Maker)があれば第1次発酵までは器械任せでいいですし、食パンもあのでかいローフよりも1斤分だけこねて型で焼いた方がいいと思うんですよね~。
ふぢさんもパンやお菓子作りはお上手ですし、皆で一緒に作りましょ!私はクックパッドを検索して美味しそうな日本のお菓子やパンを作りまくっておりますわ。

さるる | URL | 2007年09月26日(Wed)12:09 [EDIT]


きのこ自家栽培?凄い~
でも顧客のほとんどがマジックマッシュルーム用に
買ってたりして☆

ペケ | URL | 2007年09月26日(Wed)15:21 [EDIT]


@ペケちゃん
残念ながら、これはただのボタンマッシュルームです。危ないのではないのよ。
もう既に菌がニョキニョキ出てきてるのよ、来週辺りには収穫できないかな~と思ってるわ。

さるる | URL | 2007年09月26日(Wed)17:03 [EDIT]


 
