さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

春休みが始まって。

朝からいい天気のゴンでございます。
昨日は何と35℃~!
いきなり真夏でした。
風も強く熱波のためにBush Fireもおきてたようです。
今日は22度、これこそ春、初夏のゴンですわ。
さて、今週から2週間の春休み。
子供たちが毎日家にいると昼ごはんも作らないといけないし、面倒ですわね~。
実家に行くといつもジジイが子供たちに大きなキャドバリーの板チョコをくれます。
でも、あんまり食べないんですわ。
主にA君が食べる事になってます。
で、最近はさっちゃんがデザートを食べるので、こんなものにしてます。
チョコレートプリン

チョコレートプリン。普通のプリンも好きですけどね。
日本は秋、先日、友達のYさんから秋限定のお菓子が届きました。
日本からのチョコレート

やっぱり日本のお菓子は種類も多くって、美味しそうですわ。
昨日は暑いのにパンを焼きました。
暑いから2次発酵は室温で出来ましたわよ。
ロールパン

2種類のロールパン。
キャラメルクリームとチョコチップを巻き込んだのと漉し餡を巻き込んだ物を作りました。
子供たちがいるんで、料理ばかりしてる毎日。
やっぱり学校に行ってくれてた方が自分の好きな事が出来る時間も出来るんですよね~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋限定のお菓子・・・
私よりもいっぱい食べてるよ。
そんなに出てるんだね。お菓子コーナー見てこよう。

しずか | URL | 2007年10月04日(Thu)18:39 [EDIT]


@しずかちゃん
何か一杯あるみたいだね~。
栗とか、私は好きなのよ~。
昔あった森永の栗チョコレート、好きだったな~。
もうすぐ、君の誕生日なので、こっちの春限定のお菓子を買ったよ~、後、息子君の好きなカエルチョコも、もう少ししたら送るね~。

さるる | URL | 2007年10月04日(Thu)22:44 [EDIT]


そっか気がついたら、スクールホリデーだったのね。
どーりで子供がショッピングセンターにわんさかいるわけだわ。
お疲れサマ☆

ペケ | URL | 2007年10月05日(Fri)13:43 [EDIT]


@ペケちゃん
州によって違うんだけど、今週は東の州はみんなお休みです。QLDとVICは来週から学校、NSWはその翌週。
家に子供がいるとご飯とか面倒だわ~。
あと1週間、乗り切らなくっちゃ。

さるる | URL | 2007年10月05日(Fri)14:41 [EDIT]


 
