さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

お菓子講習会。

朝から曇りのゴンでございます。
午後には小雨もぱらついて、少し肌寒いくらい。
さて、急ですけど、来月、日本に行く事になりました~!
何と4年ぶり~、その所為でたけぽーのパスポートが切れてたのに気づかず、今急いで申請の準備中でございます。
ああ、日本に帰ったら美味しい物が一杯食べたいな~。
今から、((o(^∇^)o))わくわく 。
初めて新しい空港にも降り立ちますわ。
子供らを連れて私一人は大変だけど、旦那は仕事が~。
何せJet Starのキャンペーンで物凄く安い航空券だったんですよね。
サービスは悪いようですけど、料金の安さには換えられませんわ。
さて、今日は2週間に1度の友達のためのお菓子の講習会。
リクエストで作ったのが、
メロンパン

メロンパン、時間の関係で昨日クッキー生地を用意して、今朝ホームベーカリーでパン生地を作っておいて、成形のコツを教えて第2次発酵、焼成。
もうひとつは、
プリンケーキ

プリンケーキを作りました。
カラメルの作り方、プリン液の作り方、で最後にスポンジ生地を流し入れて湯煎をして焼き上げました。
で、焼けるのを待つ間にIちゃんが作ってきてくれた巻き寿司と昨夜のうちの夕飯の天ぷらの残りで、お昼ご飯。
巻き寿司

今日も楽しくおしゃべりして過ごしました。
うちの台所がもう少し広かったら、もっと他の人も呼ぶことも可能でしょうが、今の所は友達だけで良いかな~。
夕飯はステーキ丼、最近さっちゃんがステーキが好きで小ぶりのローインステーキは2枚食べてしまいます。
しかし、日本に行ったら、偏食のうちの子供たちはどうするんだろう?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供達の偏食も日本の美味しいモノだらけで
ぱぱっと治っちゃうんじゃない?

ペケ | URL | 2007年10月09日(Tue)14:53 [EDIT]


@ペケちゃん
そうだといいけど、前回離乳食終わりかけのたけぽーが何も食べてくれなくって、毎日マックのポテトを買わされたのよ。
今回はどうなる事やら?

さるる | URL | 2007年10月09日(Tue)16:45 [EDIT]


さるるちゃんの子供が偏食ー??
信じられない。なんでもおいしく作っちゃうママだから、よそで食べるものが嫌なのかなー。
ま、お腹がすいたら食べるでしょ♪

楽しみに待ってるからねー。

しずか | URL | 2007年10月12日(Fri)22:04 [EDIT]


@しずかちゃん
前回の帰国の時のさっちゃんの言い分、「ここはうちのキッチンじゃない」と言って、うちの実家のダイニングにはあんまり行こうとしなかった。1歳半の帰国時には何でも食べてた娘が~。
あ、A君の実家でもそうなのよ。キッチンダイニングでは食べずにラウンジでチップス食べてる。
たけぽーの方が偏食がひどくって、すがきやの和風とんこつラーメン(大量に買って帰らないといけない)、味噌煮込みうどん、茶碗蒸しご飯、豚のミートボールの中華風スープ、煮込みうどん、ソーセージの焼いたやつやゆでたやつ。本当にこのくらいのレパートリー(後はチップスと~、お菓子とか~)の繰り返し。
私は何でも作るけど、食べてくれない~。
まあ、お腹空いたら何か食べると思うし、あんまり気にしないようにするつもりだけど。
私も楽しみだ~!

さるる | URL | 2007年10月12日(Fri)22:32 [EDIT]


 
