さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

今日も暑かった。

朝からいい天気のゴンでございました。
ええ、昼間の気温は30度位、まったく夏です。
初夏の花、薄紫のジャガランダもちらほらと花を咲かせてます。
昼間は暑くっても風が変わると気温が下がるし、まだまだ油断は出来ません。
さて、昨日はホリデーが終わって、久々の日本人会の集まり。
ホリデーを延長して旅行に行ってる方もいたりして、人数は少なめ。
私は前日に作っておいた、
チョコレートプリンケーキ

チョコレートプリンケーキと、
ちらし寿司

自家製のアーモンドチョコレートとちらし寿司を持っていきました。
おしゃべりして、お腹一杯食べて幸せ~。
日本に帰ってた方にはお土産までいただいてしまいました。
私も日本から何か買って来ないとね~。
今日はさっちゃんがピアノのレッスンので、レッスン料代わりに胡桃パンを焼きました。
胡桃パン

さっちゃん、中々頑張っておりまして、今は片手でジングルベルが弾けるようになりつつあります。
クリスマスまでには左手の和音も出来るようにしましょうと言われております。
日本のようにバイエルとかではなく童謡とかで習う楽譜で練習しております。
まあ、ピアノに触ってる時間もドンドン増えてるし、しばらくはレッスン、続きそうです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勘違い?

こんにちは~
あのね、チラシ寿司のねたはな~に?
アボカドのように見えるんだけど?
すごく興味津々

shun-ran | URL | 2007年10月22日(Mon)16:47 [EDIT]


@Shun-ranさん
そうですよ~、アボカドときゅうり錦糸玉子です。
下は市販の鯛そぼろちらし寿司と言うのをもらってたんで、それを敷いて、上に錦糸玉子やきゅうり、アボカドをちらしました。
で、後で鯛そぼろと海苔を上からかけて食べました。
アボカドは寿司に合うので、そのままだったり、スモークサーモンとか茹でた海老と一緒にケーキ風にしてます。

さるる | URL | 2007年10月22日(Mon)21:47 [EDIT]


さっちゃんのリサイタル期待してまーす☆

ペケ | URL | 2007年10月23日(Tue)13:39 [EDIT]


@ペケちゃん
( ̄∇ ̄;)ハハハ 、そこまで行かないと思うけど、毎日頑張って練習してるわよ。
音符の意味もわかってきてるようです。
まだ、ハ長調(Cコード)でしか弾けないけどね。

さるる | URL | 2007年10月23日(Tue)15:23 [EDIT]


 
