さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

恒例の日本人会。

朝から暖かいゴンでございます。
すっかり、初夏。
週末はA君の従兄弟の家でBBQがあったり、月曜日は友達が家に来て和菓子の講習会(みたらし団子とイチゴ、クリーム大福)をしたりとバタバタしておりました。
旅行傷害保険も加入し、お土産のTimtamも実家に送り、後は自分達の着換えをスーツケースに詰め込めば、すぐに日本に行ける状態です。
しかし、今週末は小学校のSchool Feteと言うお祭りがあって、私はケーキを焼いて持って行かないといけないので(それを売って、学校の修繕費などに当てるのです)、まだ忙しいな~。
今日はたけぽーの遠足で、来週はさっちゃんの遠足、来週の日曜日はA君の誕生日で、たけぽーの誕生日パーティ。
出発まで、予定はいろいろ。
たけぽーはここから車で20分くらいの所にある動物園に行ってきました。
さて、今日の日本人会はまた4人と少人数。
私が持って行ったのは、
切干大根煮物

切干大根や乾燥にんじん、しいたけ、芽昆布、ひじき等の乾物とちくわとあげを炒め煮したもの。
天むす

天むす。
抹茶シフォンケーキ

抹茶シフォンケーキ1

抹茶小豆シフォンケーキ。
友達がぬれ甘納豆を送ってくれたので、それを使って。
ふわふわのシフォンケーキが出来ました。
で、クリームにも抹茶とコンデンスミルクを入れて抹茶ミルククリームに。
美味しかったわ~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次回のホリデーでさるる宅のグルメ旅行にしようかしらん♪ジュル

ペケ | URL | 2007年11月02日(Fri)14:16 [EDIT]


@ペケちゃん
いつでも大歓迎よ~。
東まで飛んできて~。

さるる | URL | 2007年11月02日(Fri)18:59 [EDIT]


 
