さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

週末は忙しく。

朝から曇り時々雨、風も強く、寒いゴンでございます。
気温もあんまり上がってないですね~。
さて、土曜日はさっちゃんたちの学校で「School Fete」つまり、学校のお祭りがありました。
日本と違ってこちらの小学校は政府からの補助金が少なく、PTAが中心になっていろんな寄付を募って学校の設備を整えてるのが現状です。
で、その寄付金集めのFeteと言うわけです。
事前に色んな物を寄付したりしましたけど(おもちゃとか本とか)、私はケーキを焼いて持って行って、その売り上げに貢献いたしました。
3種類、カップケーキ、エッグタルトは1箱、$5で売れて。
リコッタチーズケーキ。

このリコッタチーズケーキは$10で売れたそうです。
たけぽーやさっちゃんは校庭に設置された乗り物に乗って大喜び。

Ride

コーヒーカップとたけぽー

天気が朝方は雨でしたが、曇りになったので助かりました。
日曜日は子供達はA君と一緒にビーチに行って、私はゴンの奥様達と買い物ツア~。
ベトナム人街のカブラマッタと韓国人街のストラスフィールドに行きました。
途中のリバプールと言う町のクリスピークリームドーナッツでドーナッツも買いました。
クリスピークリーム

で、ストラスフィールドでは韓国の鯛焼きを買い、
韓国の鯛焼き

韓国の漬物などを売ってる店では、
辛子明太子

こんなに美味しそうな明太子があったのですが、友達が欲しいと言ってたので買って帰りました。
いつもの肉屋で薄切り肉も買ったし。
で、今日はIちゃんがお菓子つくりにやって来て、作ったのは
いちごのブッセ

いちごのブッセ。
上手に出来ました。
で、昨日買って来たベトナム風の食材でお昼食べて。
小学校から電話。
さっちゃんの気分が悪いと言うので迎えに行ったら、同級生の鉛筆が目に当たったんだそうです。
すぐに医者に連れて行って、幸い、眼球の横を少し引っかいた程度。
日本に行く前に何事もありませんように~と思ってます。
そうしたら、今度はたけぽーが吐いた。
あっこちゃんのところで回ってたガストロがうつった模様~。
( ´△`)アァ-~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐ日本に旅行と思うと、やっぱり体調管理が心配になるわよねー。でもきっと大丈夫よん♪

ペケ | URL | 2007年11月06日(Tue)13:32 [EDIT]


@ペケちゃん
昨日から雨が降って、今日も寒かったのよ~。
もしかしたら、日本の最高気温よりも低かったんじゃないかな~。18度でした。
幸い、たけぽーは回復。
私も気をつけないと。

さるる | URL | 2007年11月06日(Tue)15:51 [EDIT]


胃腸炎

こっちでも流行ってるのよ
十分ケアしてあげてね

それよかリコッタチーズケーキってなに?

shun-ran | URL | 2007年11月06日(Tue)22:15 [EDIT]


@shun-ranさん
たけぽー、昨日はすっかり元気で学校に行きましたよ。回復力は凄い。
リコッタチーズと言うのはイタリアのチーズです。
ますカルポーねとカッテージチーズの合わさった物って感じのあっさりしたクリームチーズです。それを使ったチーズケーキなんですよ。

さるる | URL | 2007年11月07日(Wed)05:30 [EDIT]


久しぶりにコメントとなりました。。。

いよいよですね~

折角だから充分楽しんでください(羽も伸ばしてって…???)

こちらも寒く、雨でビシャビシャです。腰痛持ちには応えます。

それから、この前の日記の、明太子がおいしそうで・・・やたら気になってしまった。

またゴングに遊びに行かないかなぁーーー(明太子でフラフラとひかれ)
旦那にはお気に入りのサーフ・ビーチがあるので、
いつか実現するかもしれません?

ぴた | URL | 2007年11月10日(Sat)17:44 [EDIT]


@ぴたさん
この明太子はストラスフィールドと言う韓国人街で購入しました。
本当に美味しかったですよ~。
値段も500gで$25だったんで、結構お得です。
1腹が10センチくらいの大きな物でしたよ~。
はい、火曜日からです~。
目一杯食べてきますわ~。(*≧m≦*)ププッ 。

さるる | URL | 2007年11月10日(Sat)23:13 [EDIT]


 
