さるるのイージーオージー

スポンサーサイト


PageTop

雨続きの1週間。

朝から曇り、時々雨のゴンでございます。
今週はずっと雨。
夜に結構降ったりしてるんですけど、昼間も夕立のように降ったりして、11月としては記録的な雨量を既に更新してるんだそうです。
あ、でも、22年前に私が初めてオーストラリアに来たときも11月は暑いと聞いてたのに、何故か雨が多くって寒いことがあったな~。
雨降りはうちの植物達にはいいお湿りなのですが、洗濯物はドライヤーで乾かさないといけなくって、困りますわ。
さて、来週火曜日に迫った日本行き。
今日は荷物も詰めたし、後は空港に行くだけ~。
日本は結構まだ暖かいみたいなので、今のオーストラリアと同じくらいの気温みたいですね。
あんまり、物を持って行きたくないので、足りない分は現地調達いたします。
さて、昨日は日本行き前の最後の日本人会。
春雨サラダ

ごまドレッシングの春雨サラダ。
それと、デザートは、
いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキを持っていきました。
裏ごしした苺を使ったクリームとシロップ、中には苺の刻んだのも入れました。
スポンジはふわふわ~、クリームはしっとり~。
おいしかった。
日本に行ってた方たちも久しぶりに参加されて、先週の倍の人数でした。
雨の所為で水曜日も今日もさっちゃんのテニスのレッスンは中止。
今日はゴンのサイエンスセンターにさっちゃんは遠足に行ってきました。
楽しかったようです。
さて、留守中心配なのは大事な私の植物達。
ハーブはまだ強いからいいんですけど、苺やトマトはね~、ちょうど実がなってきてて、A君が世話してくれるといいんですけどね~。
心配。
あと、
マッシュルーム

やっと出て来たマッシュルームちゃんたち。
日本に行ってる間に収穫のピークのような気がして~。
これも水やるの頼んでおくけど、やってくれるかな~。
明日は友達の家で夕飯(午前中はババの所)、明後日はA君の誕生日でたけぽーの誕生日パーティー。
で、月曜日は子供達は学校に行かせて、その間に最終準備です。
久しぶりの日本、楽しみだな~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
