fc2ブログ
 

さるるのイージーオージー

ゆったり土曜日

今日は久しぶりにカラッと晴れたゴンでございます。
イヤ~、気持ちいいですね~。晴れると。
おかげで今日は大洗濯です。
さっちゃんのシーツ類全て洗いました。
彼女のベッドシーツは、キルトカバー、シーツ(フラット、フィッテド)、バランス、枕カバー2枚、ついでに綿毛布も洗ったんですごい量ですわ。あまりの重さに洗濯機がバランス悪くって脱水で何度も止まりました。
私たちのも洗いたいのですが、A君夜勤明けで寝てるので、起きたら替えて、明日にでも洗います。Rのも洗わないといかんしね。
今日は本当にゆったりとしてました。
新聞読んで、週刊誌読んで。
お昼は残り物温めただけですしね。
昼寝までしましたわ。
まだ、喉がダメなんです。
A君起きてきて友だちの所にでも行くかといいますが、風邪が治ってないしね。
で、PCやって、洗濯物片付けたら、もう夕飯。
時間の過ぎるのが早すぎますわ。
今日はハムの残りでアスパラとのクリームパスタです。
それと、ベイビーリーフとトマトのバルサミコドレッシング。
写真撮り忘れて、お代わりしたA君ので撮りました。
pasta

もう12月、そろそろ日本の友だちにもクリスマスカードを送らなアカンのですがね。
さっちゃんは月曜日に学校に持っていくのを書いてましたわ。私がチョコレートも(ベルとかツリーの形の)買って来たので、それも入れて。
ああ、奥さん。ブラピがアンジェリーナ.ジョリーの養子を自分の養子にしたんですよ。養子の共有ですと。
いいけど、すぐ別れる事になったら、こういう場合はどうなるんでしょうね?ブラピ、41にして初めて父親だそうです。アンジェリーナは前2回の結婚では子供がいなくって(2回目の旦那は1人目の養子の父親になってないはず)、シングルで2人の養子。こういうこともありなんですね。お金があれば。オーストラリアには韓国、中国から養子をもらってるカップルがいますが、何年も待って、お金も相当かかってるそうです。日本は血縁からの養子はあっても、外国からはしないんでしょうね。きっと。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1週間ぶり新居からです♪
ちょっとだけ慣れたyような慣れないような・・・ 洗濯物が乾きにくい季節に突入です。毎日山のようにあるのに(涙)

一昨日長男が蕁麻疹になって!(涙)ショックでした。もう大丈夫だけど。
引越しで環境の変化?と急に日本は『冬』になりました。暖房の乾燥に弱いのだー
来週、福岡は雪が降るかも!とか・・
3週間後には真夏に上陸するのに、体がついていけるのか!?

知り合いのオージー男&日本人女性カッップル@ブリスベン在住。コリアン系の子をあだぷしょんしましたよ。その子も、もう3歳半くらいじゃないかな? 

mocha | URL | 2005年12月03日(Sat)18:27 [EDIT]


@mochaちゃん
お久しぶり~。慣れた?
そうそう、乾燥や気温の差でも蕁麻疹出るのよね。私も乾燥でアトピーがひどくなることがある。たけぽーも悲惨です。掻きまくって、血だらけです。ここもやっと晴れたわ。やっと、気温も本来の20度後半まで上がりましたわ。ウン寒気団が日本付近来るらしいね。パースはそれほど暑くないと思うよ。今のところ。
へ~、韓国人の子を養子に?母親がアジア系ならまだ違和感がないかな。この辺で見るのはオージーカップルにチャイニーズの子が多いのですよ。

さるる | URL | 2005年12月03日(Sat)18:56 [EDIT]


K&C国の養子は多いやんね。オンナノコは特に。C国ではオンナノコは必要ないとか言われてるし。
ジョリーもなんだかねぇ。その子だけリッチに幸せになっても他に何万倍も貧しい子供がいるやんね。なんか偽善みたいな感じで嫌なのよねぇ。
ブラピも好きじゃなかったけどまた嫌いに。前の嫁さんも好きじゃなかったけど不憫な気が。新しい恋人は「女性とは真剣に付き合わない」とかぬかしてるし。幸せになって欲しいわ。キッドマンもなんか似た感じ。彼女も婚約したのよね。
っていうか、さるるさんと同じサイト見てるんちゃうかしら?( ̄m ̄*)プッ

ふぢ | URL | 2005年12月03日(Sat)23:19 [EDIT]


@ふぢさん
私が見たのはK国の男の子もいましたよ。バリバリオージーにK国の男の子。
私の芸能ネタはニュースです。こっちのニュース。ごく普通に芸能ネタやってるんですよ。ワイドショーがないからかな?あとは、毎週「WHO」って言う雑誌を定期購読で読んでるんです。アメリカの「People」というゴシップ誌のオージー版です。旦那が毎年誕生日に定期購読をしてくれてます。ゴシップ好きの私のために。

さるる | URL | 2005年12月04日(Sun)07:29 [EDIT]


私が知ってるのは、白人一家にアフリカンの女子!
これもな~ちょっと違和感。。。

みっちゃん | URL | 2005年12月04日(Sun)10:10 [EDIT]


@みっちゃん
じゃ、ブラピのとこと同じですわな。う~、そこまで違うと、完全に養子ですわね。でも、どうなんだろう。その子のバックグランドとかもチャンと教えて育てるのかね?

さるる | URL | 2005年12月04日(Sun)10:31 [EDIT]


ブラピって年々醜くなってる気がするのって私だけかしら?

さるるちゃん、例の溜まったもの、月曜日だったら引き取りにいけますよ。

まさかまさこ | URL | 2005年12月04日(Sun)10:35 [EDIT]


@ま●こさん
ハンサムとか美人は年取るのが難しいと思うんだけど。イメージがそこにあるので、何かね。
お願いします。何とか来週中に掃除をしないと。

さるる | URL | 2005年12月04日(Sun)10:57 [EDIT]